人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学3・4年生の時、担任の男性教師に、「殴る」「蹴る」「投げ飛ばす」「ギプスしてる足で後頭部をかかと落とし」←この時、跳ね返って、私は頭を、とがった椅子の角に、強くぶつけてしまいました。(というよりも、ぶつかってしまった)「体を持ち上げて、ストーブに私の顔を近づけて、今度やったら、ストーブに顔を付けてやると脅される」←「今度やったら」って、言われても、私は、何もしていません。という酷い仕打ちを受けました。頭の強打した所は、のちに分かったのですが、「脳内出血」を、起こしていました。2年間もの間、一方的に暴力・暴言を振るわれました。こんな目に合っても、今となってはもう、どうすることもできないのでしょうか?憎い男性教師の名前は、フルネームでまだ覚えています。皆さんの情報提供を、お待ちしています。宜しく御願い致します。

●質問者: 九尾
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みやど

民事では、分かってから3年で時効です。分からない場合も20年で時効です(厳密にはこちらは時効でなく除斥期間と言って、時効よりも被害者に厳しいとされています)。

刑事では、傷害の公訴時効(ニュースで時効と言うのは通常はこれ)は現在は10年です。


2 ● Gleam

質問文だけでは、不十分な点がたくさんあります。
・その教師を、どうすればあなたの気は晴れるのですか?
・訴訟を起こしてお金を取りたいのですか?
・その教師が辞めさせられれば、それでいいのですか?
・その教師に暴力を受けていたとき、誰にも相談できなかったのですか?
・その教師に暴力を受けていたとき、目撃者はいますか?
・あなた以外に暴力を受けていた人はいますか?
・そもそも、何年前の話ですか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ