人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フランク王国とフランスについての質問です。
フランスがフランク王国から受けた文化的影響とはどんなものがあるでしょうか?
文化的影響を3点あげて説明する課題が出たのですが、どうしても宗教面の影響の1点しか思いつきません。
よろしくお願いします。

●質問者: kana-luv-37-318
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rsc

国名がもろに受けてるような。(^_^;
こちらのブログによると、フランス語が影響を受けているようです。
http://tagengo-gakushuu.hatenablog.jp/entry/20150911/p1


kana-luv-37-318さんのコメント
回答していただきありがとうございます! そうなんです、しかし今回の課題では国名が受けた過程は文化的影響とはまた別で説明しなくてはならなくて(;;) 説明不足で申し訳ありません(;;) どう調べてもフランス語が影響を受けた過程が正確に分からなかったので、そちらのブログとても参考になりました!!ありがとうございます!m(_ _)m

質問者から

先ほど、言語が影響を受けていると回答いただきました。
また、国名が影響を受けた過程は別で説明することになっているので、国名、言語、宗教、以外であともう1点知っておられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ