人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

身長が伸びません。小学4年生の男で身長が130で前と変わってません。
何故伸びないのでしょうか?

●質問者: フラン
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

・よく寝ること。寝ないと成長ホルモンがでません。
・大器晩成型なのでは。意味はしらべてみてください、いい言葉ですよ大器晩成。
・なお、早いうちからスポーツで筋肉をつけすぎると背は高くならないという説もありますが、これはその人の個性や体形でそう見えているだけだとおもいます。


2 ● うめぼし

メンタル的な話では、伸びないと悩んでいるより「178cmまで伸びたい」等と
希望を抱く方がよいでしょう。
あまり背が低いことでくよくよしないで下さい。
身体面では、骨端線が閉じる前であれば間接軟骨が刺激を受けることで
貴方が伸びるであろう最大値まで伸ばすことが可能です。
刺激を与えるためには、運動することがが一番でありカルシウム摂取量や
ビタミンD等を積極的にとっていれば大丈夫だと思います。


3 ● husuma

なんか夜に牛乳飲むといいなんて話を聞いたことがあります。
私もあなたの様な頃はそれ位の身長でしたが中3になって、だいぶ伸びました。
だからあまり気にしないでください。
それと一番いいのは早く寝ることです1番の人が言ってるように寝ることで成長ホルモンは分泌されます。
そして、一番活発に成長ホルモンが分泌されるのは22時?2時までだそうで、早く寝ることは成長にとてもいいことなんです。だからやってみてください。
もう一度言いますが、あまり気にしてはだめですよ!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ