人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FlickrやGoogle photo (Google picasa??)などの画像をウェブサイトに貼ることによるSEOについて。
先日、ウェブサイトの高速化の本に、「画像サイトに大容量の画像を預けるとサーバーの負担が減って高速化する」とありました。
?原理は納得なのですが、そうなると、リンクがそのサイトに貼られることになるため、リンクジュースが画像サイトに漏れ出でてしまうのではないのでしょうか??それならばいっそ、画像数枚の高速化より、SEOを優先すべきではないかとこの質問をさせていただいた次第です。
?また、リンクジュースが漏れ出さないならば、画像の容量は大小構わず、外部サイトに預けるべきではないでしょうか??

私はFlickrを使用しています。CMSはWord Pressを使用しています。ついでに、サーバーはXserverです。

どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

●質問者: おぐれっと
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
ベストアンサー

詳しくないので参考程度ですが、リンクジュースは流れ出すと思います。


ただ、それが上位表示の妨げになるかどうか?は状況によるとしかいえないので、ご自身が想定しておられるキーワードでの順位が変化するか、検証してみてはいかがでしょうか?

例えば「○○イラスト」、というキーワードでの上位表示を希望している場合、

・サイト内に置く場合の順位

・外部サイトに置く場合の順位

を検証してみれば、答えがでると思います。


順位が変わらないのであれば、高速化できる外部サイトに置いた方が良いんじゃないでしょうか?



個人的には、発リンクは上昇する場合もあるのと、表示スピードが上がると離脱率が下がりますので、どちらかといえば表示スピードの方が優先かな?と思います。


おぐれっとさんのコメント
試すのですか・・・。そこまで大きいサイトではないので、SEOチェッカーでの変動を読み取るのが、逆に難しそうですね。誤差とかありそうです。現実的な手段ではないと思いますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ