人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏休み・・・動物の絵を描いてみたいのですが、動物園で写生することはできるのでしょうか。普通の入園料だけ払い、イーゼルを立てて、描き始めてもよいのでしょうか。
ただし、イーゼルを立てたりするのに程よいスペースがあるのかが問題です。

こういうことについて、特に、許可を求めずとも良い、動物園。
こういうにふさわしい物理的なスペースのある、動物園(あんまり混んでいないということも必要かもしれません)。
おススメあるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

イーゼルを立てるより、画板を首からかけたほうがよいでしょう。
また、イーゼルをたててゆっくり模写をしていると「寝ている動物」しか書けないのでは。
動物園はどこでも絵を描くことは許可されているとおもいますが、コアラ舎、パンダ舎のまえなど、人気の動物の前や、餌やりタイムなどは譲り合って観覧したり、立ち止まらないなどのローカルルールが存在することもありますので、臨機応変にどうぞ。


2 ● 匿名回答2号

別に他人に迷惑をかけなければどこの動物園でも問題ないと思います
おすすめの動物園ですが、夏休み中となるとどこの動物園も人がいっぱいになるので、スペース確保がどこも難しくなって来ると思います。ですからこういっては失礼かもしれませんが、人気があまりない動物園が一番だと思います。
もし、夏休みの提出課題で写生をするんだったら少しせこいですが写真を使うことも視野に入れといた方がいいと思います。
ただたんに写生を楽しみたいだけなら動物園がすいてる日を狙いましょう。
頑張ってください!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ