人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕が異常なのでしょうか?
僕は寝ている時に起こされて5秒ぐらい話してそこからまた寝るという行動をすると起こされてから寝るまでの間の事を全く覚えていません。
そして友達にそのことを話すと「えっうそ?なんで?」って3人から言われました・・・
僕が異常なのか、友達が特殊なのかどっちなんでしょうか?
それと僕の家族がそれを利用してなんか色々面倒な約束事を取り付けてくるので治す方法があれば知りたいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

うちの娘もそういう行動がひどいです。
眠すぎると夢遊病状態になっていて、「ごはん食べる?」ときけば首を縦に降って「食べない?」だと首を横にふったりしてその場では判断していますが、全く記憶に残らないのですね。
最近は、無理に朝に約束しないことにしました。
どうせ本人が覚えていないのでは無効です。
また、朝起きられるようにすごく工夫しています。
スマホやゲームは生活リズムが崩れるので、あなたも工夫して、早寝早起き、
無理に起こされることもなく、
一度目覚めればさっぱりずっと起きる状態を目指しましょう。
また、返答したくない状況の場合は敢えて狸寝入りをしたほうがよいです。


2 ● 匿名回答2号

うちの息子もそうです。あの時返事したでしょって言っても覚えていないので、重要な事は起きている時に言うようにしています。家族が利用するっていうのは酷いですね。逆に利用しちゃえば。面倒な約束事について言われたら、「寝てる時に言ったでしょう」って…。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ