人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCからのアクセスを、UAだけスマホのものに変換し、IPやクッキーはアクセス元のIPをそのままにしてWEBを表示する方法は御座いますでしょうか。

UAだけiPhoneにしたいのです。

●質問者: maintour15
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ

ブラウザのDeveloper Toolsなどにある機能を利用する事で、変更する事ができます。
例:Google Chromeの場合

f:id:psne:20160727150450p:image
メニュー内、右クリック、またはF12キーなどからデベロッパーツールを開きます。
User agentを変更して、目的のページへアクセスします。

f:id:psne:20160727150451p:image
スマートフォン向けのページが表示されます。


f:id:psne:20160727150452p:image
機器のエミュレーションを行い、UA以外のイベント(タッチ・スワイプした)を発生させることもできます。


maintour15さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ちょっとニュアンスが違っておりまして、デベロッパーツールは自分のアクセスだけを変えられますが、WEBサイトが不特定多数から受けるアクセスを、という意味で御座います。 宜しくお願い致します

ぽけっとしすてむさんのコメント
想定している環境を詳細に記述する事で、回答が得られやすくなるかと思います。 例えば、 - 何故サーバー側でUAを変更しなければならないのか - サーバー上にあるコードや設定等が変更の可否(出来ない理由) - 対象となるサーバーの手前に代理のサーバーを設置できるか など、できる限り詳細なものであると良いのではないでしょうか。

maintour15さんのコメント
ありがとうございます。 >何故サーバー側でUAを変更しなければならないのか 色々な地方からのIPでスマホアクセスがあるように見せたいからです。 >サーバー上にあるコードや設定等が変更の可否(出来ない理由) コードは変更可能です。 >対象となるサーバーの手前に代理のサーバーを設置できるか 可能です。ただ挟むサーバーのIPではなく、IP、クッキーはユーザの生IPが良いのです。 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

maintour15さんのコメント
分かれば3000ポイントくらい払えます!

ぽけっとしすてむさんのコメント
>> 色々な地方からのIPでスマホアクセスがあるように見せたいからです。 << アクセスログ・解析機能(例えばGoogleAnalyticsなど)を利用していて、その集計結果をiPhoneからアクセスがあったとしたいのでしょうか。

maintour15さんのコメント
目的はそれではありませんが、そのような動作が出来ればOKです。

ぽけっとしすてむさんのコメント
かなり詳細な情報(目的のWebページの情報と「スマホアクセスがあるように見せられる」ことが表示されているページ等が回答者にもわかる事)が必要になる質問のようですが、そのすべてを提示しても目的の回答を得る事が難しい質問であると感じます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ