人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホルンの落下による凹みの修理(入院)期間と金額が知りたいです。

吹奏楽部所属の中1の者です(o_ _)o))
今日、誤ってホルンを地上約10cm位上から落としてしまいました…(.;´;_ゝ;`:,)

そして画像のような凹みがついてしまいました。分かりづらくてごめんなさい…

この画像のような凹みの大きさの場合、修理(入院)期間と金額は大体どれくらいになりますか?

本当に落としてしまった事については反省しています。

回答宜しくお願い致します。

1469633187
●拡大する


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

見た感じ、おそらくもともとキズも多いので、落とす前の状態に戻す程度なら1?2週間程度かと思います。
費用は10,000円程度覚悟しておいたほうが良いと思います。
ベルからの距離によっても変わりますが、ベルに近い場合の想定です。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます! そうなんですね? 分かりやすくて助かります! ありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

吹いて音がかわらないなら修理は不要。
音が違うのなら・・・
専門店で修理ですね。
管楽器 修理・調整 料金表 Wind & Repair(管楽器販売&管楽器修理・リペア専門店) 店舗情報-島村楽器
管体へこみ直し、要見積りです・・。
直接もっていって見せてください。
ま、学校の先生にお任せして直してもらってもいいとおもいますよ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます! 微妙に音が汚くなった?というかとりあえず変わった気がしました URLまで!ありがとうございます(o_ _)o)) そうですね、まず先輩に言って顧問の先生に報告したいと思います。 ありがとうございました!

3 ● 匿名回答3号

楽器はぶつけてナンボ(違。いや、鍛造されて鳴る・・・か?)
修理屋によってだいぶ違う。
大昔、仕事してた時は、夜の仕事に間に合うように昼の何時間かでやってくれる事もあった。学生さんにはそこまでのサービスはしないだろうけど。
大久保の路地裏とか。お兄さん、遊んでかない?・・w
カネがある奴は予備を持ってたりするんだけどね。それでもメインの楽器とじゃ雲泥だし。
楽器屋経由だと、そこから専門業者へ配送して、開梱して後回し、なんてなるので、へたすると数週間待たされる事も有り得る。混み具合次第。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ