人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンをwin10にアップグレード中、電源コードがぬけているのに気づかず途中で電源が切れてしまい、アップグレードに失敗してしまいました。電源をさしなおして立ち上げなおしましたが、「状態:0xc0000000f 情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました」と表示されパソコンが立ち上がりません。
リカバリーディスクなど作成していません。復旧は難しいでしょうか。
使用しているパソコンはDELLのVostro3750です。
よろしくお願いします。


●質問者: lily0717
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nakamy-2114
●100ポイント

この手のご相談は閲覧もしくは回答する方々のほとんどが
「環境と状況をより詳細に記述してもらわないと答えにくい」
「別のパソコンで検索してみたらどうでしょう」
と仰ると思うのですが、もしかしたら質問者様にその環境がないかもしれないので、

多発する0xc000000eエラーの原因(予想)と修復方法
http://necotek.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

私の実体験とかではありません。
あくまで参考になるかもしれないサイト様への誘導です。
とりあえず型落ちでも借り物でもPCをもう一台とできれば外付けHDDを準備して
作業にかかることをお勧めします。


2 ● bnn
●100ポイント ベストアンサー

無料アップグレードには間に合いませんね。。

もともとWin7でしょうか。
別PCを使いこちらからメディアが作成できます。(USBドライブが簡単です)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

作成したUSBドライブを差してパソコンを起動
直後にF2を押しBIOS画面に入ります
起動順位を変更して、USBから起動するようにします
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_vostro_notebook/vostro-3750_owner’s%20manual_ja-jp.pdf#130

うまくUSBから起動できればWin7のセットアップ画面がでてきます。

ここから修復ができれば元に戻せるかもしれません。
修復ができない場合はおそらく質問者様の手におえないので、どなたか詳しい方にお願いしたほうがよさそうです。
修復ではなく再インストールするとデータが消えてしまう可能性があるので気を付けてください。


3 ● ニコ
●100ポイント

周辺機器切り離して改善なければ
BIOS初期化してみて、だめならリカバリです。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN294012/ja
まあ、なんとかなりますよ。


質問者から

ご回答頂きありがとうございました。
現在バタバタしていて、ご提示頂いた方法を試せていないのですが…;;
一度検証してみます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ