人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生肉店で働いている友人が、広報担当で、歳末のチラシを作り、新聞広告を打つらしいのですが、より集客するために、面白い企画はないか?と質問がありました。

ガラガラで抽選などを行っては?といいましたが、ご飯も食べられないほど忙しいとのことで、(人がいないから)できないといっていました。

人をたくさん呼び寄せる効果的なイベントや、ファンになってもらうイベント作戦や企画などありましたら、実際にチラシをまいたりして、お店を経営されている方、是非教えて下さい。

ちなみに、後日使える金券などをお渡しする予定はあります。

●質問者: hashimajc
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ニコ
●150ポイント

この時期は盆おとりかと思います。
よさこいのような企画もすごく受けます。
ご近所さん募ってみんなで踊りましょう。


2 ● なぽりん
●150ポイント

ずいぶん前に和菓子屋さんのお友達のことをおたずねでしたが、もしかして広告のプロさんでしょうかw
歳末のチラシを今時期から企画やらレイアウトやらしていくわけですね。
そのまま他店からパクるわけにいかないですから大変ですね。

鍋用肉(うすぎり生肉や、鶏肉つみれ用)のつかみどり(もちろん使い捨てのビニール手袋をして)とか楽しいかもしれません。
寒いのでポケットから手を出すのもためらう時期、冷蔵肉の冷たさに耐えるのならなかなかの勇者でしょう。ビニール手袋についたお肉も持って帰るという人には、そのままビニール手袋を中表にひっくりかえしたものも添えましょうか?それともさっとお肉をとりのぞいたあと処分かな。さらに梱包し、POSシールを貼ります。

でもまあ、ショッピングセンター内店舗だとそんなに寒くもないんですけどね。


hashimajcさんのコメント
ありがとうございます。当方webのプログラマーですが、販売の仕方について、友人知人にいろいろと聞かれることが多いので、はてなの意見も参考にさせていただいております。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ