人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性は誰にでも女性扱いしますか??
女性扱いする、しない場合の判断基準を教えてください。
(年齢や好みで判断されますか?)
仕事でご一緒するときに、とても気を使ってくださる方々と
普通に接してくださる方々がいて、不思議に思いました。
ただ単に仕事を円滑に進める術でしょうか??

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そもそも何をもって「女性扱い」と質問者が考えたのでしょうか。
レストランで椅子を引く、ドアを先にあけておさえておく、
などは外国発のマナーですが、外国でも賛否あります。
重いものを持たせるなどの作業をやらせないなども、
当の女性からもやりたい仕事ができないのならそんな気遣いはいらないなどと賛否あります。

あと、主語を「男性は」とひとまとめにしていますが、これはいわゆる「主語大きすぎ案件」です。
相手の方も大柄で筋肉がある人から自分は平均的女性なみに筋肉がないと自覚している方までいろいろいらっしゃるとおもいますよ。年代も、体格も、病歴も、そして女性に対する考えかたなども
それぞれ違った「男性」が社会にはいますからね。
つまり「質問者さんは誰でも男性扱いしてこの質問を立てたのですか?」ということです。

そういった限定条件なしのお問いかけであれば答えも「ひとそれぞれ」としかいえないです。


質問者から

ひとそれぞれの感覚をお聞きしたく、質問させていただきました。
男性の方で、自分が「女性扱い」として意識して何かしているか、
また、その対象となる範囲は女性すべてなのか、何らかの基準があるか、
その辺りを柔軟にお聞きできればと思います。
「女性扱い」と意識せずに、他の方から見れば「女性扱い」をしている方も
いらっしゃると思います。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ