人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第27話の感想をお願いします。8/7放送の「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回は魔法界の夏休み!
みらいちゃん、乙女すぎよ・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160807202329j:image
補習メイト以外は初登場か?
f:id:meteo:20160807202331j:image
制服ことはちゃんチョーイイネ!
f:id:meteo:20160807202330j:image
3人(成長速度はえぇな・・・・・・・・・)
クッキーしか食わないモフルン
初対面で早速消えろってw
ドンヨクバール?
やっと3人で名乗り!
f:id:meteo:20160807202328j:image
デウスマストッテナンデスカ
次で退場宣言
EDのどこかが変わるって、サビのカメラアングルが変わって、宇宙から海になったのね
f:id:meteo:20160807202326j:image
【まとめ】
みらいちゃんほんとかわいすぎよ
やっと3人名乗り来たか?
ついに後半戦が始まる感じかな?
次回は魔法界の夏祭りがスタート!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
春休みに学校に来ていたのは補習の生徒と先生だけだったから、商店街のほうで魔法学校制服の誰かと会っていなければ「初登場」でしょうね。男子の制服は初見だと思うのだけれど、そんな風に念頭に置いて若い話数を見返すと発見もあるかも知れないわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「悲しいお別れはもうしたくないんです!」

○まさかまた冷凍みかんのお兄さんが出てくるとは露とも想定していなかっただけに驚いた魔法使いプリキュア!第27話感想です。
●ドクロクシー一味も壊滅し、世界に平和が訪れたと思いきや、校長は新たなる災いを予感していました。少し前、エジプトっぽいところで、ラブーが現れ、封印されていたような事を仄めかしていました。終盤に出てきた新たな脅威デウスマストは、宇宙からやってくるみたいですが、それと関係があるラブーが地球に封印されていた、というのが妙にひっかかります。
○宇宙からの侵略者、といえばデューンを思い出します。ブラックホールもかな。EDの背景が宇宙なので、キュアップ・ラパパで宇宙に行く日も近いかもしれません。
●ラブーは自分の力を「ムホー」といっていました。さすがに呪法では無かったものの「無法」という意味でしょうか?
○「欲ばる」から「貪欲ばる」に敵の魔物も変化しました。貪欲に求めるということは即ち、自分だけが好きなものを求める「無法」者に他なりませんね。
●あと気になったのは敵の強化。ドクロクシー一味は消え、完全交代になりましたが、「こ、こいつ今までより強い...!」が余り目立たなかったなと思います。
○敵側も「ヨクバール」→「幹部合体ヨクバール」→「ドクロクシーの骨入りヨクバール」→「ドン・ヨクバール」と変化していますが、こちらはエメラルドの力があるものの、「ダイヤモンド・エターナル」が未だに通用しているのが今までのシリーズには無い展開だなと思います。
●強化アイテムが27話もたってまだ出てこないのは何か意図があるのかといらぬ勘ぐりを入れてしまいそうです(もう入れている)。
○あとは、EDやOPのマイナーチェンジは良い感じでした。Go!の時もEDはそれぞれのキャラクターのパートがあったりと飽きさせない工夫がされていて、良い感じですね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ネーミングの「ムホー」が字幕でもカタカナだったか見てみようかしら。普段は字幕オフにしているの。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ