人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問です。ルノワールの「ムーランドラギャレットの舞踏会」は、屋外のバーティということですが、左上にシャンデリアのようなものが見えます。ガラス製のシャンデリアなら相当重いですが、どのようにして吊り下げているのでしょう。どうぞよろしくお願いします。

(風が吹くと揺れますし、音もするかもしれず、
また、落ちると大変危ないです。
下に居る人はハラハラしないのでしょうか。
とても、会話を楽しんではおれないように思えます。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ムーランドラギャレットとはギャレットの風車小屋ということらしいので、櫓のような背の高い風車小屋など周りの建物から丈夫なチェーンを張って吊るしたのではないでしょうか。
大陸には地震や台風はないですね。
たぶんひどい雨の時には従業員などが脚立で取り外したりもしたのかもしれません(道路のガスランプのホヤも、公務員がいつも磨いて回ってたそうですし)。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 おいしいギャレットの風車小屋ということらしいですね。フランスは地震はないですが、タイフーンやハリケーンのような大風もないのですね。よい土地柄ですね。 ちなみに、風車小屋ですが、 もともと風車(粉ひき?)として使っていたところを、 レストラン?に改造したらしく、 ただ、当時も風車は廻っていたのか 私は、よく確認してはいないのですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ