人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第28話の感想をお願いします。8/14放送の「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」についてです。

※関西地区の放送予定をみて、しめきり長めにします。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回は魔法界の夏祭り!
花火綺麗ですね・・・・・・・・・
f:id:meteo:20160814221904j:image
3人とも、成長したな?
じゅうたんの免許はもうとった
全部持っていけば・・・・・・・・・
みらいの口癖がうつりまくってるリコ
2人だけくっつけるとかわかっていらっしゃる
f:id:meteo:20160814221905j:image
あの攻撃倒す気ねぇよな
f:id:meteo:20160814221907j:image
結局枯れてた原因は・・・・・・・・
北川さんなにしとんねんw
【まとめ】
普通に魔法界の夏祭り行ってみたいじょ
次回はバッティさんたち復活!?
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
みかんもドンドン花も、お日様がよく出ているのに育ちが悪いと言うことね。原因のことに触れられるのはまだ先かしらね。 「北川さんなにしとんねんw」は、どこのところだったかしら??

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「キュアップ・ラパパ!花火よ、上がれ!」

○魔法使いプリキュア!第28話感想です。
●今回一番のポイントは同じ補習組だったジュン、ケイ、エミリーの3人の成長が描かれていたことでした。それぞれが苦手だったことが、パチパチ花を探すために発揮されていて驚きました。こういった描写はもっと物語後半にあるものなのですが、「成長」が1つのテーマである魔法使いプリキュア!では、そこがより強調されているなと今回の話を見て思いました。
○本編は、夏祭りが舞台。魔法学校の気候は常に"春"と言っていたのに、季節の催しはあるんですね。冬は、ヒャッコイ島でスキーとかするのでしょうか。
●あと、今回も花が咲かない!という描写がありましたね。太陽にいると思われる例のデウスなんとかの伏線でしょうか。しかしなぜ太陽に。。
○せっかく見つけたと思いきや、色違いで全く違う花だったのは意外な展開でした。本は白黒で色の特徴が読めないとは。。でも、そんな窮地をみらいの口癖のワクワクもんだ!と笑うリコ。プリキュアになって、ナシマホウ界に来て、思い通りにならないことをたくさん経験したからこそ、今までとは違う「成長」が描かれていたんだと思います。
●あと気になったのは、ラブーの攻撃スタイルですがいちいち闇の空間を作って、そこに閉じ込めるというスタイルのようですね。街なかに被害が出ることは無さそうですが、今後どういう戦略で来るのかは気になりますね(しかし、前回二人一緒じゃないと変身できないので分断するという手を既に使ってしまっている。。)
○まぁ色々考えたわけですが、次回予告が"アレ"すぎたので、気になってしょうがないです。みゆきのシンデレラ回を思い出したのは私だけじゃないハズ。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
本編を差し置いて次回のことがどうしても気になってしまうわね。視聴者としては、特別な話数の一回限りの復活ではないと良いわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ