人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなポイントは現在何に利用できるのでしょうか?
昔は楽天とかアマゾンに換金できましたが、いつのまにかゴミみなったのでしょうか?

少しでも価値のある利用方法を教えてください・

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

相手の人の回答、記事などはてなサービス内で「お気に入り」があったらイエロースター、特にいい物は他のカラースターをあげる。

また、重要性のある質問にポイントを付け、たくさんの回答を募る。

いくら何でもゴミではないでしょうね。



いかがでしょう。


2 ● 匿名回答2号

はてなポイント - はてな こちらに一覧があります。
はてなブログproは最近、
はてなの収益源として無視できないほど
ユーザーに重用されているようですよ。

以下「ゴミみ」についての余談

…がありましたが本当に余談なので消しておきます。
コメントもなんか面倒くさいことになりましたし。


匿名回答3号さんのコメント
>「企業通貨」(電子マネーっぽいもの) はてなポイントは電子マネーっぽいものではなく、財務省に登録している電子マネー(前払式支払手段)です。 >「引当金」(預託金っぽいもの)を積まなければいけないとの政府の規定 引当金ではなく、供託金です。 引当金は費用の支払いの為に積み立てるものですが、供託金払い戻しの担保金として法務局に預けるものです。 (供託金の額は発行残高の1/2。 引当金は負債勘定、供託金は資産勘定)

匿名回答3号さんのコメント
誤)供託金払い戻しの担保金として法務局に預けるものです。 正)供託金は電子マネー払い戻しの担保金として法務局に預けるものです。

匿名回答2号さんのコメント
なんかこれ書くたびに何回も訂正されているのでとうとう正誤がわからなくなってきました。 この手の質問は以後禁止にしてほしいとおもいます。

匿名回答4号さんのコメント
> なんかこれ書くたびに何回も訂正されているのでとうとう正誤がわからなくなってきました。 > この手の質問は以後禁止にしてほしいとおもいます。 自分ではきちんと答えられない質問を禁止にしろとか、オープンにされている場に書くことではないと思います。 そのような自己中心的な発言は、ご自分のブログでやってください。

匿名回答5号さんのコメント
3号や4号の偉そうぶった屁理屈はどうでも良いとして、供託金積もうと思っても銀行が承知しないだろうな。

匿名回答2号さんのコメント
いつか電子マネーと書いたら「それは違う」といわれたこともあったとおもうのですが・・もういいや後半は余談だからけしときます。みんなお家に帰って寝ればいいとおもう。

匿名回答5号さんのコメント
「家に帰って寝れば・・」って言っている限り、君は攻撃され続ける。 彼等は自分から主体的に発信するだけの実力は無いが、他人を攻撃したい手合いだ。 「自分を偉そうに見せかけたい」と思っているのは痛いほど分かるが、軽蔑される。 彼等の多くは、はじけまくるお母ちゃんに押されて育った坊やや姫の成れの果てだが、他人を攻撃するスタイルに人格が出来上がっている。 こういう連中は先ず「軽蔑」しなければならない。 彼等のストレスは理解できるが、自分のストレスを他人に押しつけようとする行為は卑劣そのもの。 攻撃には慣れているから、パターンで見分けると良い。 対応するには攻撃を受けてみせること。 どうせ二度三度しつこく言いがかりを付けてくるが、適当なところで引き上げること。 できるだけ早く引き上げる方が良い。 ネットに遺された彼等の攻撃は公開され続け客観視され続ける。 一般に非難されるのはダニのような彼等の方になる。 ただ、今回のように書き込みを削除したら、彼等の非難を認めたことになってしまう。 たとえ自分に間違った点があったとしても、それを削除するべきではない。 正面から受けて立って、あとは逃げても大丈夫。 彼等の書き込みは揚げ足取りが主目的で、有益な情報発信はほとんど無い。 客観視すれば非難するべきがどちらか嫌でも分かる。

3 ● 匿名回答6号


諸悪の根源 ? 欲望産業から絶望産業へ ?

〔Q〕パチンコの玉は、現在何に利用できるのでしょうか?
昔は、靴下とかボールペンで換金できましたが、いつのまにかゴミに
なったのでしょうか? 少しでも価値のある利用方法を教えてください。

〔A〕パチンコの玉は、店内で景品に交換するためのものです。
場外で現金に換える業者が「三店方式」と称し、警察関係者が天下り
して、不合理な仕組みを理解できない人たちを依存症に陥らせました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ