人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スポーツジムの更衣室やプールサイドが腐敗臭に近いような臭いがするんですが、この臭いの正体と対処法を教えてください。

●質問者: warx
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

先ずあなたは誤解しています。
あの臭いは「腐敗臭に近い」のではなく腐敗臭です。
皆さんの皮脂や汗が、周囲の至る所に染み込んで腐敗している臭いです。
従って、掃除を徹底すれば多少は減らせますが、完全には無理です。
また、予算の関係で、実用上問題の出ない程度に掃除を減らしているのは何処も同じ。
特に公共施設の掃除が不徹底なのは全国的な傾向です。

公開データはありませんが、下痢腹になった人や、逆に次亜塩の使いすぎで皮膚に障害が出た人は腐るほどいます。
私設の設備だと臭かったら客が減りますが、公共施設は管理責任の所在が不明確ですから。
赤字でも倒産しない。

公共施設の予算は自治体の負担ですから、ああいう施設は全廃しなければならない日が、そのうち全国の自治体に来るかも?・・でしょう。
臭くて客の来ない施設を無理して維持する必要はありません。
もっとも、撤去して有効利用するにも予算が必要ですけど。


なぽりんさんのコメント
次亜鉛・・次亜塩素酸ナトリウムかな斬新だなあ

miharaseihyouさんのコメント
昔は「カルキ」か「次亜鉛」で通用したんだけどね。 時代が変わったな・・・。

なぽりんさんのコメント
次亜塩素酸には鉛も亜鉛も入ってないですよ。

miharaseihyouさんのコメント
うわー気付かなかった。 何でこんな誤変換する。 とりあえず本文は直して、コメントの方は証拠として残すことにしよう。 漢字変換の定形にもならない、見捨てられた言葉だったか・・。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ