人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第29話の感想をお願いします。8/21放送の「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」についてです。

※関西地区の放送予定をみて、しめきり長めにします。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●80ポイント

今回はモフデレラで幹部4人が復活!?そして新アイテム登場・・・・・・・?
あれが新アイテムという声が多いんだが・・・・・・・
f:id:meteo:20160821214206j:image
今回カオス回すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はー!?
f:id:meteo:20160821214127j:image
解凍失敗w
f:id:meteo:20160821214126j:image
モフデレラ本編始まってないのにすでにカオスw
でちゅ
わざとじゃないんだとわざとじゃ
ずいぶん筋肉がある奥様だこと
f:id:meteo:20160821214125j:image
舞踏会じゃなくて武道会w
わしって言っちゃう王子
ガードに使える冷凍みかん
いやお前らも化け物だからw
しれっとイチャイチャ
f:id:meteo:20160821214124j:image
フェリーチェちっさ!w
めっちゃ拒否ってるw
f:id:meteo:20160821214123j:image
唐突のプリキュア音頭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20160821214207j:image
逆さまで必殺くらうというひどい仕打ち
肩!肩!
BGMがおおげさなんだがw
魔法使いにもプリキュアにもなれるモフルン
【まとめ】
カオスすぎてずっと笑ってたわw
プリキュア音頭ってこのプリキュアの挿入歌!って感じじゃないし魔法プリで流しても別に違和感ないなw
あれ、本当に新アイテムなのか?
一応魔法プリっぽい造形あるけど・・・・・・・・
次回は魔法の自由研究!
次回もカオス回の予感
END


2 ● 洋辛子
●140ポイント ベストアンサー

※ネタバレ注意(関西の方向け)※

「お母様が化物に!(←一番笑ったところ)」

○色々あったけど、無意味に校長が銀髪から金髪になっていたのは、本当なんだったんだろうとずっと気になっている魔法使いプリキュア!第29話感想です。
●文句なしのハチャメチャ大混乱回でした。大方の予想通りバッティ達は1話限りのゲスト出演となったモフデレラ回ですが、最後の最後で新アイテムが出てくるという驚きの展開。
○普通、シリーズ中盤に登場するパワーアップアイテムは、大体敵幹部が1段階パワーアップして、今まで使っていた技が通用しなくなり、一度敗北。しかし、伝説の力を借りて奇跡を起こし、友情とか愛とか夢とか希望とかでアイテムを大体ゲットして前に進むのですが、冷凍みかんの場所からあんなことになるとは誰も予想だにしなかったでしょう。
●最初は何気ない日常シーン。エメラルドについて図書館であれこれ調べるはーちゃん。端から見ると、夏休みの宿題に苦戦しているようにしか見えませんね。。
○絵本などの物語が、魔法使いが主人公になっている、という設定は芸の細かさを感じました。しかし、花咲じいさんと言っても、今の女の子たちはわかるもんなんですかね。。
●相変わらず謎が多いエメラルドの力でシンデレラの世界に紛れ込んでしまったみらいとリコとはーちゃん。モフルンも連れて帰るのかと思いきや、モフルンはそっち側だったんですね。つまり、モフルンの夢の中だったという解釈が一番自然でしょうか。
○そして、相変わらず魔法使いプリキュア!は冷凍みかんを押してきます。しかし、初めてそれに触れた春に比べれば、夏場のこの時期はまさに冷凍みかんにうってつけ。見ていて食べたくなりました。
●完全に浄化されたハズのバッティ達も意地悪な姉と継母役でゲスト出演。全てはモフルンの夢だからいいものの、この家には人類がいない。。。。
○みらいとはーちゃんはネズミになっていたのを見て、あかねとなおはネズミ→馬役をこなしていたなぁと一瞬思い出しました。あの頃が懐かしいですね。
●お城では、予想通りガメッツ達とのバトルが始まってしまいますが、ヤモーさんが出てきたり、闇の魔法が冷凍みかんで弾かれたり、お母様が化物(サイズが変わっただけ)になってしまったり、あげくの果てにプリキュア音頭が始まったりと何がなんだか、処理が追いつかなくなりました。
○変身シーンもネズミサイズネタが入っていたのは面白かったですね。全体的にスマイルのオマージュが散りばめられていました。
●湖に落ちたガメッツが亀なのに実は泳げなくて、なんとか助けるためにトパーズエスペランザでぶっとばしたとか、なかなかでした。
○「魔法使いが生み出した馬車は次元を超える」とか何気に重要そうな話をしたと思ったら、馬車がレインボー・キャリッジなるものに変わってしまった時には「.........えぇ!?」という感じでした。夢オチで全部片付けられたとはいえ、こんなあっさり新アイテムが出てくるとは・・・。
●そして、普通なら来週の話で3人が今まで一番ピンチになって、その時レインボー・キャリッジが・・・みたいな展開になるかとおもいきや「夏休みの宿題」というある意味最も恐ろしい恒例行事が待ち受けているようで、実に微笑ましいです。
○なんかお腹いっぱいになりました。


3 ● エネゴリ
●80ポイント

今さら思ったことがあります。モフルンはメスだったの?そういえばタマタマがついていないので納得。
今回の話はネバーエンディングストーリーみたいな話で、シンデレラのイメージが少し崩壊した感じでした。
変身バンクはよーやく3人で一緒にできたかと思えば、はーちゃんだけ小さくて残念です。今後に期待。
同じ夢を同時にみるのは魔法で何かされたのじゃないかと思います。魔法界の本の効果だったりして。
次回は、夏休みの宿題が終わらない…自由研究のお話。全然魔法と関係ないですが、次回も期待したいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ