人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、車校に通っているのですが、進路変更や安全確認をするのがとても下手で困っています。
修了検定があと2時間後にあります。しかし、このままだとオーバーするどころか、修了検定までたどり着けそうにありません。
進路変更、安全確認の際の合図や言葉で「後方よし」などがタイミングよくできず、言えずにいつも確認するときには優先道路にはみだしてしまいます。
はみ出すまでに確認が終われません。
また、その時目線もおかしいとよく言われます。
ここはこうしないといけないなど、頭には入っているのにいざ運転するとうまく行きません。
やはり少しずつ慣れていくしかないのでしょうか。
先生がイライラしていることが分かるので毎回びくびくしながらしています。
それだけを4時間もしているので、先生にも申し訳ないし、できない自分に腹が立ちます。
クランクやS字などは一発合格でした。
すみません、質問ではなくなってしまいました。
時間をかけて慣れていく事だとは思いますが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

先生のすごいプレッシャーでびくびくさせられて、
運転に集中できないことが一番深刻な要因だと思います。
あなたが先生に申し訳ないと思う必要は全然なく、
むしろ申し訳なく思うべきなのは先生のほうです。
だからそのイライラ先生を取り除けない限り(笑)
根本的な改善は難しいと思うんですが、
このことを頭で理解しておくだけでも少しは違うと思います。
こんな深夜にやってるんですね。頑張ってくださいね。
自分に腹を立てては動作が雑になって失敗しますよ。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございました。 すみません2日後でした。 お優しい言葉感謝いたします。今日は、先生の事を考えずに集中だけしていたらできました! 本当にありがとうございました!

匿名回答1号さんのコメント
2日後か(笑)。嬉しい報告ありがとうございます!本番も集中できるように!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ