人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webカメラで自宅を監視しています。共働きなので、夏休み中、子どもや犬の様子が分かってよいです。

ゲームばっかりしている際に「こら?勉強せんか!」と、音声を伝えたいのです。

自宅には、Macbookの電源が常時オンです。そのようなアプリはないでしょうか? そのような用途に使えるアプリはないでしょうか?

Facetimeで話しかけたいのですが、Macbookの画面上で、Facetimeからの呼びかけを取る必要があると思います。コールに気づかない、コールを無視された、、、などだと、意味がありません。

そうではなくて、何もせずに、パソコンから「こら?」音声を流したいのです。

ズバリご回答には100ptをお送りします。よろしくお願いいたします!!

●質問者: Mugicha2004
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

さっそくのコメント、ありがとうございます。固定電話の設置部屋が遠方なのです。ちょっと難しいですね… Macbookのマイクゲインはゼロにしても構いません。こちらの声だけを伝えたいのです。


1 ● pyopyopyo
●100ポイント ベストアンサー

FaceTimeの自動着信を有効にすれば良いと思います

設定はターミナルを起動して

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites -bool YES

を実行するだけです

特定の発信元のみ自動着信を許可するなど,いろいろカスタマイズもできるようです.詳細は

をご覧ください.

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ