人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【なぜ、親を引張り出す】
今回の「高畑あつこ」の息子の犯罪事件にしても、「みのもんたの息子」の事件にしても、引張り出す必要は無かったのではないか?
親もバカで「すみませんでした、本人は成人なので、本人に全責任を取らせます。」で終わらせ、あんなに「しつこく」謝罪を続けると「売名目的」と思われるし、ネタの無いマスコミの話材つくりかタレントの人気下落救済の様におもわれる面もある。
兎に角、こういうクダラン話題で公共の電波や時間の無駄使いは自制して欲しいとおもいますが、皆さんはどう感じましたか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

・女優の息子が犯人でなくてもホテル従業員に対する性犯罪・傷害事件は多いようなので、事件をこまめに報道して、女性がワンオペ夜勤はとんでもないという世の中にしたほうがよいかもですね。まあ、ホテルの価格は全体的に上がってしまいますが。
・一番ホットなのに放映できる動画が取れない(犯罪容疑者は拘留中、被害者はプライバシー保護)からといって、親兄弟親戚身近な人近所の「道であえばあいさつもして無害そうな人だった、やさしいおとうさん」などというとおりいっぺんのコメントなどあたりかまわず陳腐に手探りするマスコミ姿勢がおかしいという意見でしょうか→まあそうですね。

・でも、この事件とは直接関係ないですが、たまに真犯人がインタビュー映像中に映ってあとから証拠になる(裁判官心証形成)こともあるらしいです。たとえば、交通事故で稼ぎ頭が交通刑務所に入りそうだから身代わり申し出て相手のドラレコでバレた事件とか、あとで逮捕される容疑者が最初は無関係な近所の人、家族を心配して捜索願を出した人、などとして真犯人が映っていたケースはありました。コナンみたいだな。

・ネットとあわせてうがった読み方で楽しむ手も。芸能界なので被害の影響がマスコミにとって一番身近で分かりやすいです。24時間テレビのほか、ジャニーズまでが出演している映画が1本まるごとつぶれている。その被害のほうに目を行かせると、映画監督脚本家その他おもわぬ関係者などからテレビ局だのが契約不履行などで訴えられるので、とりあえずお母さんが一番とばっちり風にみせておいて目をそらさせているのかも。おかあさん本人の売名行為には特にならないとおもいますよ。

・自分個人は、連発する地震(イタリアとトルコだっけ)とか放映したほうがいいとおもいますが、あれもフィルムが高いですから無料で尺とか視聴率がとれるものに飛びついてて。やっぱり地上波は製作費も内容も視聴費用も安ものだなあとしか。質問者さんも、みたくないならまずテレビのスイッチを消しましょう。有線テレビや動画配信などで好きな動画を選んだほうが楽しいですよ。


匿名質問者さんのコメント
私の感じた事とちょっとずれているようですが、もう一方の回答もっと、しっくりこないので、ベストアンサーを差し上げます。 私の考えは、あの様な「売名行為的行動をする『親バカ』」はマスコミは無視すべきだと思うのです。本人も別にたすけを求めた訳ではないのに、「ウチの子に限って」的、「あの子が悪いわけでは無い、付き合ってた友達や周囲が悪かった」的、世間に批判されて可哀そう」的なバカ親の考えか、[ピンチはチャンス」曲解か自己都合解釈の売名行為。これでは本人が反省して構成しようとしても、「ママ、パパが助けてくれる」でいつまで経っても親離れしない、本人にとっても迷惑な話。 マスコミがこういう事に飛びつくのをやめてほしいと思うのは、「気に入らなければ見なければよい」でなく、公共の「時間」を使っているのだから、もっと有意義な内容に使ってほしい、いくら自社の費用を掛けているといっても、「時間泥棒」である。 、

2 ● 匿名回答2号

まぁ、当人の才能ではなく親の七光り、ネームバリューで商売してきたわけですから。
いわば、大手企業の看板で商売している子会社的な存在。


3 ● 匿名回答3号

気に入らないものは見なければいいので特に問題を感じません.
誰も見なければテレビもその話をしなくなるので,すぐ世間の話題から消え去ると思います.

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ