人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

瓶詰めフィギュアを作りたいのですが
ネットでみた吸水ポリマーと水を使ってフィギュアを詰める瓶がすごくきれいだったので、
自分で作ってみたいのですが、水を使うとフィギュアが腐ったり苔が生えると書いていました。
お酒を使うと腐りにくいでしょうか?
それと、フィギュアはお酒に弱いでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

フィギュアはお酒にも、その他の消毒薬にも弱い(溶ける、にじむ、黄ばみ)です。
アルコールは絶対にやめてください。

夏のものがくさりやすいときにはやらずに、
冬に水でやって瓶をなるべく空気が入らないようきっちり密封すると長持ちします。
冷蔵庫にいれると凍結で破損したり、家族がまちがってゲルを飲んだりたべたりしますのでやめてください。

マジカルウォーターという、固まって中身が取れなくなる水http://www.hanadonya.com/news/825.htmlもあります。これもたいてい溶けずにうまくいきますが、場合によってはなにかあるかもしれないのでダブったりして要らないフィギュアで試してからにしてください。


いつかまた中身を取り出したいのならやはり栄養剤のはいってないゲルを探し、苔が生えないよう管理するのが一番よいでしょうね。
浮いてる!?これが瓶詰めフィギュアだ!【作り方まとめ】 - NAVER まとめ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ