人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログでアドセンス広告を貼り始めたのですが、気になったことが一点あるので質問させてください。
はてなの「設定」のアフィリエイト設定でgoogleのadsenseIDの入力が出来ますが、これはどこで役に立つのでしょうか?
ご存知のかたよろしくお願いいたします。

●質問者: みけたろー
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

はてなの設定はてなダイアリー アフィリエイト設定にて設定できるアフィリエイトIDは、主に、はてなダイアリーで利用されます。(AmazonアソシエイトのIDはブックマークなどでも利用できるようです。)
この回答時点では、GoogleAdSenseのIDを、はてなブログのアフィリエイト用に利用することはできないようですので、任意の位置に表示用スクリプトを設置する必要があります。

AmazonアソシエイトID、楽天アフィリエイトIDについては、商品紹介機能で利用できます。
f:id:psne:20160828082853p:image
※はてなブログの記事内にアドセンス広告を自動的に設置するスクリプトを、有志の方が幾つか提供しています。


みけたろーさんのコメント
ぽけっとしすてむ様。ご回答ありがとうございました。 アドセンス貼ってみたもののなかなか表示されないのでもしかしてここの設定かな?と思ったのですが、関係なかったのですね。

ぽけっとしすてむさんのコメント
広告ユニットにある「ステータス」がアクティブではない場合、広告コードの貼り付け方を間違えている可能性があります。

みけたろーさんのコメント
ありがとうございます。その後無事に掲載されました。 スクリプトのご紹介もありがとうございました(^ ^)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ