人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログで、記事の最後に「トップに戻る」というハイパーリンクをつけることを教わってきたのですが、文字は表示されてもハイパーリンクにならないのですが、私のやり方が何か間違っているのでしょうか?

デザイン>カスタマイズ>記事 の上の箱に、<a name="top"></a>
下に、<p style="text-align:right;><a href="#top">▲この記事のトップへ戻る▲</a></p>
と入れました。

よろしくお願いします。

●質問者: karla
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

今は、「トップへもどる」は、消してます?
それとも、メインじゃないはてなブログの方でやりたいということでしょうか。


基本的に、やり方はあってます。
ただ、記事下に入れる方で、ダブルクォートがひとつ抜けています。

<p style="text-align:right;><a href="#top">▲この記事のトップへ戻る▲</a></p>
 ↑ここ

正しくは、こうです。

<p style="text-align:right;"><a href="#top">▲この記事のトップへ戻る▲</a></p>



自分のところで試したやつ。
http://a-kuma3-alt.hatenablog.jp/entry/20160730_wrap_tex


ちなみに、この記事上とかのように HTML を入れられるようになってるところは、文法チェックをしてくれるようになってます。

f:id:a-kuma3:20160829095731p:image


文法的な間違いがあると、その行の頭に「×」がついてカーソルをあわせると理由まで表示してくれちゃいます。
まあ、その説明を読んで、すぐにどこを直せば良いか分かるかどうか、ってのは別の話ですが。
# 回答を書きこんだ後で、この「×」に気が付いたのは、内緒だ :-)


karlaさんのコメント
できました。^^ 「"」が抜けていたのが問題していたんですね。^^; いつもありがとうございます。mm

karlaさんのコメント
オレンジの「×」マークのことも、教えていただけて、よかったです。

karlaさんのコメント
ブログは、はい、メインでないブログです。いろいろとありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ