人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダンスの時の手汗
そろそろ体育祭があり、自分たちで考えたダンスの練習をしてるのですが私は小さい時から手汗が酷く、発表や作文を書いていると紙に滲んでしまうほどです。
隣同士が女子ならごめんねと普通に言えるのですが、隣同士は男子で手を繋いだり一緒に踊ったりするので手汗が心配です。
その男子は結構思ったことをすぐいう人なので心配です。。。
それでどうにかダンス中は手汗を止めたいんですが何かいい方法はありますか?
私がやっていたことは
授業(ダンス)前に石鹸で手を洗う
手の事は意識しない(なるべく)
手をブラブラさせ乾かすようにする
これをしているんですがどうにも手汗が出てきてしまい泣
なんとかなりませんかね、、?
スプレーはなるべく避けたいです!

●質問者: HANA123
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

ミョウバン水とか野球のロジンバッグなんかがお手軽ですが、スプレーは避けたいってことで考えると・・・

創作ダンスの演出の一つとして手袋着用にしたらどうですか。


2 ● minumteh

こっちも答えとこ。
思ったことをすぐ言ってもらったほうが、かえって謝りやすい。
ということは考えられないだろうか・・・

周囲にもわかるぐらいハッキリ謝るのがおすすめ。
しっかり謝られたら男子も言いにくくなってくるから(笑)。
コツは、必要以上に申し訳なさそうになりすぎないことかな・・・?
言葉では説明しにくいところなので試行錯誤してみてください。
謝り方のほうに意識を向けることで、自然に手のことも忘れられるかも。
また上手にできれば、あんな場合はああいう振る舞い方をすればいいんだ。
ってことが他の子にも伝わってリーダーシップを取れると思います。
やっぱ何でもうまくなるには継続って大事なんですね。
だから失敗しても終わりとちゃうよ!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ