人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

つきあっている人がいることを親に話せないまま、1年たってしまいました。今からでも言うべき?
親は相手に対して良い印象を持っておらず、なかなか言い出せませんでした。交際1年をこえる相手がいたら伝えてほしいものでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まあ、そうですね。世間に子供を送り出す、親の役目の最後の仕上げとして、自分の子ののこり半生をたくすことになる、相手の身辺調査をしないと、と思うことでしょう。
親は親なりに若いころからいろんなものにぶつかりながらここまでようやくなんとか生きてきましたので、子供には自分や友人が経験した同じ壁にはぶつからないで欲しいと思うものです。
子供がつれてくる恋人について「どこの馬の骨ともわからない」とよく表現しますが、自分だと、自分の子に隠れてすでに戸籍上結婚している人ではないか(相手の不倫)、本人・親族に犯罪歴があるのではないか、本人・親族になにか大きな病気があって自分の子の負担になるのではないかくらいは結婚前に調べておきたいとおもいます。
もちろん、それを相手への失礼に極力あたらないようにやり遂げられるかどうかは場合によりますが。

あと、親が子の恋人へもつ印象なんて、どこの王子様・お姫様をつれてきたって、いいはずがないんで(本当にうさんくさい馬の骨にしかみえない)あなたの親の振る舞いはおそらく標準的、平均的なものです。
恋人の人柄についてはあなたが頑張ってかばってあげてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ