人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛・結婚についてです。
私は34歳独身男性で都内で会社員をしております。
最近回りの男女の多くが結婚し焦っております。
社内は既婚者の女性ばかりで出会いがありません。
最近街コンや婚活パティーに参加しましたが良い結果にはならず、自分はこのまま
一人ぼっちになってしまうのではないかと不安になる時が多々あります。
ネットなので情報を見ても34歳の未婚率のデータや35歳を過ぎると結婚できないなど、
見ていてさらに不安になり結構悩みます。
自分の夢として子供はほしいと思っているので子供の事を考えると年齢的にも
早く結婚したほうが良いと思っております
(自分の両親は自分と同じ年齢で自分を生みました...)
27,28歳までは彼女がいたのですが、それからは出会いもなく自分が女性と付き合っている所のイメージもできなくなってしまいました。
しかし諦めたくはありません。
34歳くらいで婚活に成功された方はどのような方法で成功なされましたか?
また、34歳くらいの男性は女性と知り合うにはどうすればよいのでしょうか?

●質問者: ken_ken_0626
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● まる
●100ポイント ベストアンサー

あなたの条件(年収、職業など)が良いなら結婚相談所に登録する手があります。
相談所は街コン等に比べ、やはり結婚に対して真剣な人が集まるので、結果は出しやすいです。
とはいえ、おそらく相談所でも成婚率(入会した人が実際に結婚できる確率)は10%未満ではないかとは思います。街コンは結婚に対してまだ真剣でない人が多くなるため、確率が下がりますが、相談所は逆に真剣すぎて相手を選びすぎてしまう面が男女ともあるため、マシとは言え、なかなか成婚しないという現状です。

このことを頭に入れた上で結婚相談所を覗いてみてはいかがでしょう。条件が良ければ女性から申し込みが殺到するでしょうし、そうではなくてもよほど何か問題がない限り、申し込みはもらえる、またはこちらから申し込んでOKをもらえることもあります。

そうした中である程度長期覚悟で相談所に入りつつ、気が向いたら街コンなどにも参加、そして、友人などにも紹介してもらうというのが現実的な方法かと思います。


ken_ken_0626さんのコメント
返事おそくなりすいません。 自分の条件はあまりよくありません、一応正社員で働いていますが給料は安いです。 結婚しても共働きになってしまいそうです... 結婚相談所を調べてみたとこ会費高いですね(ツヴァイがよさそうです)... でもそうこう言ってられないそうもないので登録考えてみます。 街コンはやめようと思っていましたが、年齢が上がれば参加できるイベントも減ってしまうので、街コン、相談所、紹介色々やってみようと思います。 この度はありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ