香料によっては虫が花弁の香りと誤解して寄ってきてもおかしくないでしょうね…
虫が嫌うかどうかはわかりませんが、それこそシンナーやトルエンなどの有機溶剤臭はどうでしょうか?
香水などに含まれる一部の化学製品は蚊を引き寄せます。
http://silver-kawaraban.com/archives/5068.html
蚊の嫌がる臭いはレモン、ハッカ、酢です。
http://www.yukifuji.net/?p=341
本当に蚊を寄せつけないの?蚊連草(蚊嫌草)の効果や増やし方。 蚊連草の葉を朝とっておき、夕方にすりつぶして歩くか、
虫除けスプレーは危険?成分は?虫除けスプレーの特徴と効果やおすすめランキング・注意点|手作りの方法もご紹介!|WELQ [ウェルク]
の下のほうにある市販スプレーをつかいましょう。
また、腰にぶらさげてあるく携帯蚊取り線香もありますよ。
ヨドバシ.com - キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG M-7795 [携帯用 安全蚊とり器]【無料配達】
除虫菊は日本古来の虫よけハーブなので一番よいとおもいます。
ライターで点火したものを入れたカゴを下げて歩き、家についたら消して翌日また使えます。