人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分自身の情報漏えいについて意識することはありますか?

●質問者: ritsunkmr37
●カテゴリ:コンピュータ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takaya6345
ベストアンサー

たまに考えますが、
ネットよりもコンビニに宅急便を預ける事の方が情報漏えいとしてリスク高いと思うのに、
なぜ世の人はネットで情報漏えいが起きた事の方で騒ぎ立てるのかが謎。


karlaさんのコメント
悪い人はシステムに侵入して、あるサイトに登録されている利用者の情報を盗む例が過去に何度もありましたから、そのことではないですか?その後、どこでもパスワードを複雑なものにするように徹底していますから、改善されたものと思いますけど、セキュリティソフトは必須ですね。セキュリティソフトが警告を出すようなサイトには行かないこと、信用できないサイトで買い物はしないことですね。 私の場合は、過去にP2Pのフリーソフトをうかつに使用していたのと、ネットへの接続時間が長かったのが原因して、狙われたことがあります。幸い、銀行の方で不審な高額の買い物に気づいて口座を差し押さえてくれていたので、難を逃れました。行きつけのスーパーマーケットでカードが突然使えなくなって、気づきました。その前後、PCのセキュリティソフトが頻繁に警告を発していたのに、私はその頃、なんのことかよく分かっていませんでした。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ