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タカタ製エアバックのリコール問題に関してなのですが、ディーラー点検時にタカタ製エアバックが使用されているためエアバックが作動しないように配線を外されました。そろそろ半年ほどになりますが事後対処の連絡がありません。この間に交通事故などでエアバックが作動しないために期待された緊急時の安全確保に支障をきたしたらディーラー等は責任を取ってくれるのでしょうか?自動車保険上で不都合は生じないのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

担当者異動などで認識されていないのかもしれないし、
ディーラー(店長)に直接電話してこの質問のとおりクレームを言ったほうがよいとおもいますよ。
車検を通らない状態だったら代車出してくれるのがルールだとおもいますしそれに準ずる状態でしょと。

相手の釈明を聞いてから、また考えてみては。

http://www.honda.co.jp/oshirase/airbag.html


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 その通りだと思いますので、もう少し様子を見てから問い合わせてみます。
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