人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校生女です。
初めて好きな人と2人きりで映画館に行きました。
誘ったのは私の方からです。
映画が終わって、自宅に着いてから好きな人に「今日はありがとう。」とメールをしてみました。
すると、好きな人から、「もし、また観たい映画があったら誘って。」と言われました。
私はすごく嬉しかったです。

ですが、これは社交辞令なのでしょうか?
本当にまた誘ってもいいのでしょうか。
分からないので、皆さんの意見を頂きたいです…。
お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

社交辞令なのかどうかは本人しか知りえない。

しかし、社交辞令かどうかはさておき行きたければまた誘えばよい。
それだけのこと。


匿名回答1号さんのコメント
気があるのかどうかとかサイン出てるかなんてことを気にするよりも、適当な口実作ってちょっとずつでも距離を近づければいいんすよ。 仮に今現在あなたのことをなんとも思ってないとしても、結果的にうまくいけばそれで万事OK。

2 ● 匿名回答3号

社交辞令だろうが拒否されていないなら文面通りまた誘えばいいよ。
毎月映画の日かなんかで安くなるときがあると思うから口実に使えばいいのではないかと。


3 ● 匿名回答4号

考えすぎだよ。ていうか気にしなくていい。社交辞令かどうかなんてね。
堂々と正面から人と付き合う。そういう姿勢を非難するような人だったら、離れればいいだけのこと。
もっと青春を楽しめよ。


4 ● 匿名回答5号

私は社交辞令だとは思いません。
男の子はなんとも思っていない女の子とは映画には行かないと思いますよ。しかも2人で。脈ありか脈なしかでいえば、断然脈ありだと思います。
社交辞令だなんてそんな悲しい疑いは持たず、もっとウキウキした気持ちで恋愛を楽しんでほしいと思います。

参考までに、
http://saras-media.com/57807
気づいてる?初デート時の脈ありサイン5つ

よかったらチェックしてみて下さい。お付き合いできるといいですね!応援してます!


5 ● 匿名回答6号

「観たい映画があったら」とあなたに合わせてくれている時点でかなり好意をもたれてると思いますよ。


匿名回答7号さんのコメント
それはどうだろ…(´・ω・`) なんだか受け身の姿勢で、自分からは積極的にアプローチする気はないって感じが…

匿名回答12号さんのコメント
自分から積極的にアプローチしない(できない)人かもしれないので何とも・・・ 「また誘って」が彼なりのアプローチかもしれないし。 普通に誘って2人の時間を重ねることが大事だと思います。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ