人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【木星の衛星「エウロパ(Europa)」】について、NASAが「驚くべき」発表をするそうですが、具体的には、どんな内容だと思いますか。予想して下さい。
※12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。気楽にどうぞ。
※参考URL
●NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988

●質問者: rsc
●カテゴリ:科学・統計資料 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン
●25ポイント ベストアンサー

表面が氷で、
地底に水があるらしいですから、

原因は予想できないけど、
熱くなってる場所があって、
温泉が湧いてるんじゃないかと思います。





カテゴリーがネタ・ジョークなので、

行方不明になった白人が住んでたので、
アフリカ、アジアという名前の星を捜索し始める。


rscさんのコメント
回答ありがとうございます。多分そのへんですかね。(^_^; 正解が出ない場合は、一番面白かったのをベストアンサーにする予定です。(^_^;

2 ● miharaseihyou
●35ポイント

やっぱり、その手のネタで言えば「地球外生命体の発見」だと思います。
具体的には内部に有機的な動き方をする物体を多数確認した・・などでしょう。
あるいは不規則で部分的な色の変化を確認して植物の存在を予測した・・とか。


rscさんのコメント
回答ありがとうございます。NASAが重要な発表があると言って皆が期待するのは、やっぱそれですよね。(^_^;

miharaseihyouさんのコメント
実はもう一つ「異星文明の発見」ってやつがありますが、さすがにそこまでは無理だろうって・・・期待値が低いのは私もやっぱり日本人ですね。 ガニメデの優しい巨人とか・・・。

3 ● tak
●30ポイント

液体の水が存在する証拠
と言うのが可能性は高いですが、驚くべきではないかもしれません。

となると、地球外生命の方
到達した探査機も無いので、スペクトル観測でしょうか?


rscさんのコメント
回答ありがとうございます。やっぱり地球外生命の方がいいですよね。でも、はてなブックマークでクマムシの先生の予想を発見しました。彼は前2回も的中させているようです。(^_^; http://horikawad.hatenadiary.com/entry/2016/09/26/022540

4 ● Gleam
●45ポイント

1972年と1973年、パイオニア10号・11号に載せられ、地球外生命体に向けて打ち上げられたはずの、金属板のメッセージ、2枚のうちの1枚が「エウロパ」にあるらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%87%91%E5%B1%9E%E6%9D%BF


rscさんのコメント
回答ありがとうございます。それは知りませんでした。φ(.. )メモメモ

Gleamさんのコメント
たくさんのポイントをありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ