人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

気になる人がいます。
前までは目を合わせてくれたのに、目を合わせて喋ってくれなくなりました。
もしかしたら、嫌われてしまったのでしょうか。
何か気に触ることはしていないと思います…

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

先ず、あなたはノーマルの女性だと思うので、相手が男性だとして話を進めます。

パターンその1 相手が恥ずかしがっている場合。
からかわれたとか、自信がないとかで、退いてしまう男性が多い。

パターンその2 他の女を好きになった場合。
女の敵は女だって言うのは常識だけど、・・・。

あなた自身がどうしたいのかで、気持ちの強さでこれからの状況が変化すると思います。
ハッキリ言って、こういう状況で男性には選択肢はほとんど無い。
男性にとってワケが分からないでいるうちに、女の世界で決定は下されます。
男にできるのは逃げるか受け入れるかだけ。


2 ● 匿名回答2号

>前までは目を合わせてくれたのに、目を合わせて喋ってくれなくなりました。
まず、目を合わせて話すのは、その必要がある時です。
つまり、相手の表情から真意を汲み取り慎重に交渉する必要がある場合など。
逆に言えば、その必要がない信頼関係がある程度構築された関係ではそうそう目を合わせて話す必要はありません。信頼関係のある関係で目を合わせるのは相手に幾らかの不信感を抱いている場合です。
こう話したら、こう応じてくれる、と先読み出来る関係では目を合わせるのは不要なのです。
また、執拗に目を合わせることで誤解を生じるリスクが高まります。
大事にしたい関係なら不要な誤解を招くことは避けます。
早急にモノにして何らかの成果を得たいなら執拗に目線でモノ欲しさをアピールして粘着するでしょうけど。
相手にその気が無ければ煩わしく思われるでしょう。


3 ● 匿名回答3号

今までいい感じだったとしたら、突然の変化に驚いてしまいますよね。
他の方もおっしゃっているように、相手側に何かがあったことは間違えなのではないでしょうか。
もしよければ参考にしてください→http://saras-media.com/32336
男性が目を合わせてくれない心理がまとめて載っています。なかなかためになりますよ。


4 ● 匿名回答4号

直接聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
気に障ることをした場合は自覚がないままだとよくないと思います。
他の人にあることないこと吹き込まれて対応を変えている可能性もありますが。

あなたが女性で相手がおとなしい男性なら、あなたが可愛くて顔を見れない確率95%です!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ