人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

定期預金(1000万+利息)の満期があります。どこに預けるのがお薦めでしょうか?近いうちに大きな出費があり、長くても10ヶ月程度を目安に考えて居ます。よろしくおねがいします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

その程度の端額ではどこに預けても変わりませんが??
増やしたいなら投資でしょうけど??どうやら大きな出費に用いる程度の総資産なのでしょ??
なら、悪あがきせずに温存しておくことです。


匿名質問者さんのコメント
0.1%でも8000円くらいは金利が付きますし、どこで温存したらいい物かと悩んで質問させて頂いています。小さな積み重ねでもペイオフ目一杯になる程度には貯まりましたしね。 投資の方はそれなりにしていますが、流動性の高いお金の運用方法を考えて居ます。

匿名回答1号さんのコメント
一千万を年間預けて8千円の金利じゃ大した価値はないでしょ。 預け先の信用が低ければリスクのほうが高くて怖い。 8千円は一日の労働賃金程度に過ぎません。 一日分を一年間で貰うのは効率悪い…。

匿名質問者さんのコメント
信用問題についてはペイオフという制度があるので気にしたことがありません。都銀以外でこれ以上の金額を入れたことはありません。 勿論、多い方が良いですが、8000円余分に貰えるなら良いです。もっと良い金利があれば更によいですが。1年あれば0.5%の国債キャッシュバックもありなのですけどね。 人生100年なら0.1%を重要視すればそれだけで80万円お得ですしこういう積み重ねは重要かなと思います。 また、労働賃金は、命をお金に換える作業と考えれば、1日の寿命がタダで貰えたと思えば非常にお得感を感じます。しかも、すべき作業は預け先を選ぶだけで社会的な責任の伴わない気軽な作業ですしね。余談ですが以前はここでSBJ2%を紹介して貰うなど非常に良いキャンペーンも稀にあるようです。

2 ● 匿名回答2号

http://www.shinseibank.com/powerflex/yen/sup_ytd.html
ただし、条件をちゃんと確かめるように。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。既に口座を持っているのでとても残念なのですが使えないようです。また、満期が10/3で9月が誕生日でしたのでこれも間に合ませんでした。

3 ● 匿名回答4号

金利は大差ないので、こういった預金に預けてみるのありかと思います。
宝くじが当たるのも抽選ですし、その先の当たりはさらに確率が低くなりますが。
http://moneykit.net/campaign/dc161001/


匿名質問者さんのコメント
金利が0.05%高いだけでも、その金利で宝くじ10枚くら買えますので、金利が高い方が良いかなと思っています。また、宝くじの期待値を考えるとあまりに酷く正直なところ買いたくないです。

4 ● 匿名回答5号

銀行だと大きな差はないから、資産運用したらいいのでは?

月10万円の運用益はでるでしょう。(もちろん、運用を分かって行う事ですが・・・)間違っても銀行が進める商品は買っちゃだめですよ。あちらが売りたいものを売られるだけなので。


匿名質問者さんのコメント
利殖はいつ買ったらよいか分からず、ランダムウォークを信じているため、インフレ対策でETFと外貨MMFを買う程度に留めています。これで儲かれば0.1%の利益を狙って頑張る必要もないですし、本当に儲かるなら、銀行や機関投資家が頑張ればいいと思うのですが年金のようなシンクタンクですらアレですし、客観的に見て凄く難しい話に思います。今狙って比較的確実に利益が出るのはIPOと貧乏人を優遇し機関投資家に不利な株主優待くらいですかね・・・ また、色々調べたところ、先進国の株の多くは15年程度持っていればいつ買っても大抵は下がっても上がるようですが、日本の場合、バブルの時に買うと四半世紀経過しても元にすら戻っていませんので株は博打だと思っています。

匿名質問者さんのコメント
競馬やロト、占い師、株屋、経済アナリストなどみんなプロです。それぞれに一言があるようですが、いずれも説得力のある物ではないですね。証券会社のHPを見ても、あたかも予想をしているような儲かる情報も、小さな文字に必ず、将来の予想をする物ではありませんとあります。預金のように高い確度で儲かるという話ではありません。 そのマネードクターさんも、本当に儲かるのなら、人に教えず匿名投資組合などで働けばしっかりともうけることができるのにと思います。ヤフーファイナンスにもたくさんのスポンサードリンクがあり、色々な人が儲かります的な話をしていますが眉唾です。特に長期で持っていればいいという人が多いですが、前述の通り自分に不利なタイムレンジでは見ていなかったりしています。

5 ● 匿名回答6号
ベストアンサー

http://www.aeonbank.co.jp/sp/aeoncard/aeoncard_select_interest.html
イオンカードセレクトのイオン銀行口座であれば、普通預金で年利0.12% (定期の方が低い)


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。定期預金並みに言い金利ですね。早速申し込みしてみようと思います。ただ、カードを大量に持っており、最近は落ちる事が多くなりましたので、クレカがネックになりますね。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ