人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高2男子です。先ほどイライラしててiPhone6をぶん投げたらクローゼットに当たってしまい穴があいてしまいました。
直す方法はありますか?
また、いくらかかりますか?

1475481608
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

クローゼット 穴あき 修理 検索上位3件
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132031223
http://ameblo.jp/arizono1973/entry-12110969354.html
https://www.ienakama.com/ask/card/?aid=9103

直すというか目立たなく補修する方法はあるけど
2万くらいはかかると思った方がよさそう


2 ● 匿名回答2号

全て自分で直すことを前提で。
ホームセンターでエポキシパテのできれば茶系のものを買う。500円くらい。
穴を埋めて、パテの硬化後、紙やすりで平らにする。紙やすりは粗目、中目、細目、3枚で400円くらい。まず、粗目で形を整え、中目で表面をならし、細目で仕上げをする。
紙やすりを四角の角材に巻きつけるような感じにするとやりやすい。
模型店でクローゼットの色となるべく近い塗料を買う。
クローゼットの表面がつや消しなら塗料につや消し剤を混ぜる。
両方で500円くらい。
日曜大工や工作の経験が全くないと難しいかも。


3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

・とりあえず、中にへっこんだ破片をガムテなどでくっつけながら全部とりだす(内部におとさないように気をつける)。破片がまだうらでつながってるときはこれだけでも見栄えがよくなる。(板金w)
・破片同士のつながりがきれていて穴になっているときは中空部にあう発泡スチロール板を調達する。薄いのを空洞と同じ厚さになるよう複数枚かさねてもいいし、穴とまったく同じサイズに切った厚みのあるスチロールでもよい。スチロール板はスーパーのトレーでもらってきたのをよくあらってつかってもいいし、電化製品の緩衝材でもよい。ライオンボードでもよい。
・発泡スチロールを強力両面テープではりつけて振動で落ちないようにする。
・さっきとりのぞいた破片をジグソーパズル状に木工用ボンドではりつけ、下敷きなどにはさんで平らにする
・発泡スチロールの上に強力両面テープで貼ってフタをする

リアラボード 5mm厚 Mサイズ(666mmx1000mm)【3枚セット】旧【ライオンボード】【ソフトボード】【コスプレ 造形】

リアラボード 5mm厚 Mサイズ(666mmx1000mm)【3枚セット】旧【ライオンボード】【ソフトボード】【コスプレ 造形】

コスプレボード 白 5mm×660mm×1000mm

コスプレボード 白 5mm×660mm×1000mm

3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールドスーパー多用途粗面KPR-19

3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールドスーパー多用途粗面KPR-19



まあ掃除する人が気づくでしょう。大きくなって自分のお金ができたら廃番にならないうちにハウスメーカーで同型のものを買って設置してください。
なお当然ながらアイフォンは投擲のための道具ではありませんよ。


4 ● 匿名回答5号

賃貸物件の作り付けのクローゼット扉なら、ちょっと問題ですね。
同じ板を買うにしても、(まだあったとしても)これがどこで買えるのか解っていないと買うことすらできません。
親にも内緒で、かつ退去時に不動産屋にもバレないようにするのであれば、
・穴を軽量パテで埋める。
・ヤスリがけで周りとの高低差をなくす。
・サンゲツのリアテックか3Mのダイノックを全面に貼る。
もちろん隣の扉と色味が違うとバレてしまうので、すべての扉やまわりの木枠にも、貼る。
とうまくごまかせるのではないかと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ