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値段の明示がなくクレジットの請求で4700円会費の請求が来て初めて値段がわかったのですがすでに30日の解約期間はすぎていたのですがこんな取引って合法なんですか。規約には値段確認の規定はないです。


●質問者: soyogo
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry
ベストアンサー

まずは、もよりの「消費生活センター」へ 相談してみましょう。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html


soyogoさんのコメント
自分が主体にならないと解決できませんが、消費生活センターは心強い味方です。クレジットの仕組みとか使い方の注意点とか契約相手が信用できる者なのかとかいろいろ勉強になりました。

質問者から

消費生活センターに相談、クレジット会社に支払い停止抗弁書提出、相手方とメールで交渉、相手の矛盾点を指摘、センターの後ろ盾もあり、返金、解決しました。


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