人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバを借りています。ホームページ公開用です。
FTPソフトで見ると、index - Rs[.php
というファイルができていて、削除できません。
このサイトは使っていなくて閉鎖しようと思っていて、ファイルが作成された日付は2014.8.23 です。
対処のしようがわかりません。
教えてください。
よろしくお願いします。


●質問者: mykouchan
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●100ポイント ベストアンサー

そのレンタルサーバの OS は何でしょう。
Linux 系の OS だったら ssh で rm コマンドを使います。
空白をファイル名に含むようなやつは、ファイル名をシングルクォートでくくってあげると削除できます。

bash-4.3$ ls
index - Rs[.php
bash-4.3$ rm 'index - Rs[.php'
bash-4.3$ ls
bash-4.3$

2 ● ぽけっとしすてむ
●100ポイント
推奨される一般的な方法

お使いのレンタルサーバに「ファイルマネージャー」機能はありませんか?
例:さくらインターネットの場合 ファイルマネージャーについて – さくらのサポート情報

また、SSHでアクセスできる場合は、回答1の方法を利用します。

あまり推奨されない方法

ブラウザからアクセスできる場所に消すことができないファイルがあり、SSHログインなどが難しい場合、スクリプトで削除できることがあります。

1.以下の内容を del.php という名前で保存します。

<?php
unlink('index - Rs[.php');
echo 'del.php';

2.「del.php」ファイルを「index - Rs[.php」ファイルと同じフォルダに転送します。
3.ブラウザから「del.php」にアクセスしてスクリプトを実行します。
4.FTPソフトでファイルが消去されている事を確認します。
5.「del.php」をFTPソフトを利用して削除します。


3 ● phplove
●0ポイント

FTPアカウントを教えていただければ対処しますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ