人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冬寒く、暖房代を節約する為、ユニクロの暖パン2枚履きをしていますが、もう少しコスパの言い服装はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そりゃ歩く寝袋とか、冬山登山用の下着のダマールとか、いくらでもありますが、
手袋していると作業性に欠けてしまって仕事や家事にならない、生産性がゼロになる
という状況もあるので、
適度に暖房はしたほうがよいです。
10度以下だと加湿しても寒いだけですしね。


匿名質問者さんのコメント
説明不足で済みません。暖房はしているのですが(18度くらい)、極端に寒がりな物で・・・あと、日本建築で断熱材のない古い家というのも大きいのです。

匿名回答1号さんのコメント
ユニクロのだんぱんって裏起毛ですよね。自分はこれを2枚重ね履きするのはちょっとサイズ上どうかとおもいます。全身もこついているので、合う人には登山ですか?っていわれるでしょうね。 こたつやhttp://www.danbocchi.com/、外にでて歩く、カフェや図書館にいって暖を取る、自家用車の中で過ごす、がんばって壁を内側断熱するなどの手段がかんがえられます。 意外と冬でも晴れた日は外にいるほうが日本建築の室内よりずっと暖かいです、というか日本家屋って農作業のあいまに雨露しのぐためのものだから日中家の中にいるのは無駄ってことなんでしょう。今のライフスタイルでは・・。http://matome.naver.jp/odai/2141466718844112101

匿名質問者さんのコメント
元々細身なのでアレですが、一応、今は部屋でだけですが宇宙服みたいになってしまいますw だんぼっち、面白いですね。実は、部屋にビニールとプチプチを貼り一種のビニールハウスみたいにしてエアコンを炊いたこともあります。ただ、床や壁にカビが生えてしまって今年は辞めることにしました。炬燵は近年使っていませんでした。考えてみます。 昔の人に申し訳のない堕落した生活ですね・・・

匿名回答1号さんのコメント
人生50年(by織田信長)以外は堕落してるのだというならそうでしょうけれど、文明社会なので温度にも普通に気を使って長生きしてください・・。 だんぼっちは換気はあまりよくないので、燃焼ストーブではなく、小さな赤外線ヒーターだけもちこむのがよいとおもいます。黒い棒がよくあったまりますよ。 ただ、部屋の壁の断熱もやはりしっかりと考えていかないと、だんぼっちの内側に人がいる湿気により結露カビという事態もあり得ます。

匿名回答3号さんのコメント
溶鉱炉作業に転職(就職)すればいいと思います。 仮に出会った人にとやかく言われても、誇りを持って「溶鉱炉で働いているんです」と答えればいいのです。 私は逆に寒冷作業に転職を志している身ですが。

2 ● 匿名回答2号

ユニクロの暖パンを履いたことがないので分かりませんが、密着しているのであれば2枚履きの効果はないように思います。
それよりも、風を通さない素材に裏起毛のパンツがお薦めです。
そして、背中に新聞紙を入れる。これは昔の人の知恵ですが結構暖かい。


3 ● 匿名回答4号


老人と犬 ? 一に異性、二に犬猫、三四がなくて、五にホッカイロ ?

…… 「背中には秋田犬が覆いかぶさり、脇には雑種の犬が寄りそった
おかげで、暖がとれた」と男性(91)は話している(20161015)。
http://www.asahi.com/articles/ASJBH5TSFJBHUNHB00Q.html

http://news.livedoor.com/article/detail/10774027/


匿名回答4号さんのコメント
…… ひとりで寝る時にはよォー ひざっ小僧が寒かろう おなごを抱く ように あたためておやりよ ♪ 天井のねずみが 歌ってくれるだろう ── 加藤 登紀子・詞&曲&唱《ひとり寝の子守唄 19691205 オンキョウ》 https://www.youtube.com/watch?v=jV3ZYzCvYjc
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ