人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ローカルディスクの空き容量をクリーンアップしても、全然変わらなく減りません。
どうすればいいんでしょうか?


●質問者: エリー魂X
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
ベストアンサー


むかしはハードディスクの容量が小さかったので、32MB に対し 4MB
も減らせば、劇的な効果があったのですが、現在は 100GB に対し 1GB
を減らしても、ほとんど体感できないのです。

常時使わないデータやファイルを外付 HDD ハードディスクドライブ
に移転して、本体ローカルディスクの空き容量を確保しましょう。
だいたいの目安は、全容量の半分を空けておくのが理想的です。


2 ● なぽりん

パソコンですよね?
いずれにしても楽曲やゲーム、写真など容量を食うデータのなかで、すでに不要になったものがあれば削除しましょう。
どれも消せないデータでしたら、パソコンショップや電気店で
外付けHDDというものを買って、そこに楽曲や写真を移動させます。
USBメモリーでも容量が大きいものであれば応急手当としては使えます。
外付けHDDの予算は1万?3万円。
詳しいやりかたはパソコンの機種(型番)とOSをここに書いてくだされば、
教えてくれる人もいるでしょう。
お勧めの外付けHDDの選び方からです。間違ったものを買うとコードのアダプターの形が違うので使えません。

据え置きゲーム機の場合は、添付の説明書を最後まで読むと外付けメモリーの増設のやり方が詳しく書いてある場合もあります。


3 ● mouseion

コンピューターのCないしDドライブを右クリック→プロパティの“このドライブを圧縮してディスク領域を空ける”にチェックを入れてOKすれば良い。今使ってるサブがこの状態。


4 ● lovevoiceryu

空き容量をクリーンアップ?
空き領域をクリーンアップしても空きは増えないと思います。
不要なファイルをクリーンアップしましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ