人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MPC-HCのキーバインドが設定できない

大ジャンプと小ジャンプの設定をそれぞれShift + →/←、→/←に設定したのですが、設定が反映されていないらしく該当キーを押してもジャンプができません。たぶんどこかでケアレスミスをしているのだと思いますが、どなたか設定が出来ている方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


●質問者: xdfsa11a
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ビ=ヨンセ
●100ポイント ベストアンサー

デフォルトの SHIFT+矢印、矢印はそれぞれ中ジャンプとキーフレームジャンプに割り当てられていますが、そちらは解除されましたでしょうか。


xdfsa11aさんのコメント
回答ありがとうございます。解除というか、規定の設定をクリアして新しいキーを入力しましたが、これでは不十分だったでしょうか。

ビ=ヨンセさんのコメント
SHIFTキーのほうだとデフォルトのキーフレームの方はキーが割り当たっていない状態になっていて、大ジャンプの方にキー設定されている状態ということでしょうか。

xdfsa11aさんのコメント
コメントありがとうございます。shiftキーはデフォルトのキーフレームの設定はクリアしており、前方に移動(大)の方に、shift + →or←を登録していました。 それで一日経って、もう一度設定したみたのですが、すると何故か上手く設定ができていました(汗 既にセットされている設定をダブルクリック→クリアして消して「適用」をして、もう一度クリック→キーを入力→クリックして「適用」を選ぶ、これで上手くいきました。たぶん以前までは適用をちゃんと選ばずに、設定画面の右下にある適用をクリックしただけにしていたのがよくなかったのかもしれません。 兎に角もちゃんと設定できました!回答していただきありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ