人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンに餃子のたれ(醤油とラー油)をこぼしてしまいました。
気づいてからふき取りをして、しばらく使用していたらキーボードの一部が反応しなくなり、数時間後にはキーボードがすべて反応しなくなりました。
電源のON・OFFはできて、キーボードが使えない以外は動作に異常はないので、外付けのキーボードをつけて使用していて問題ないでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

Let’s Note CF-W5のキーボードを取り外して洗剤で丸洗いしてみた | ノート100YEN.com
ノートPCのキーボードを掃除する方法とRealforceクリーニング - BTOパソコン.jp

塩分が内部にしみるとまずいので、早めに大部分をふきとってください。
パンタグラフ式のキートップならばたいていの機種で外せますよ。
水気や洗剤は(つかってるひともいますが)しみこむと余計に悪くなるので慎重につかいましょう。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 アイソレーションという方のPCなので外して掃除ができそうにないので、ブルートゥースのキーボードを買ってつないでます。 修理に出すより新しいPCを買ったほうが良さそうな感じのようです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ