人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職試験の面接で、特に注意書も無く、英語で面接が行なわれることはありますか?

●質問者: taki
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● JavaBlack
ベストアンサー

自分の知る範囲では、英語面接がある時でも「英語面接あります」というアナウンスは見たこと無いです。
この質問は要するに「抜き打ちでやるか?」ってことなんだろうけど、普通は求人の方に「英語力:ビジネスレベル」とか「TOEIC:700点程度の英語力」みたいな要件が書いてあるはずなので、そういう要件が入ってれば「原則として有り」という覚悟はしておいた方がいいでしょう。同様に求人票が英語で書かれてる場合も原則有りでしょう。

そういうのがない仕事では多分しないでしょうね。抜き打ちでした所で、あちら側に何もメリットないですから。


takiさんのコメント
なるほど、やはり英語もありと思って対策しないといけなさそうですね。 回答ありがとうございました。

2 ● dot_snail

ウチの会社、面接官は二人一組で応募者の面接を行うのですが、一緒になった相方の面接官が、途中で英語で質問してたなあ。イキナリだったけど。応募者もサラリと受け応えしてた。大した内容じゃなかったし。まあ、そんなコトもある、という事で。
ちなみに文系新卒の面接で、英語での質疑有無などの予報は全くなし。


takiさんのコメント
やはり予告無しなんですね。 ありがとうございます。

質問者から

英語もあると思って面接に挑みましたが、結局、今回は日本語のみでした。
回答ありがとうございました。
最初の方をベストアンサーにさせて頂きます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ