人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日ワンカルビで焼き肉食べ放題で食べた後
帰る途中は何ともなかったのですが、家に帰って横になってたら
いきなり吐き気を催し、吐いてしまいました。
実は、3月にもワンカルビに行き、その時も吐きました。
その時は、食べ過ぎが原因だなって分かっていたのですが
今回は前回のこともあって食べる量を半分ぐらい減らしました。
なのに前回同様家に帰ってからいきなり吐き気を催して吐いたんです。
何が原因か教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー


火の要心 ? 生焼けや 猫が跨げば 犬も食わぬ ?

どんな食べ物も、目と鼻と舌で味わうのが、作法の基本です。
肉料理の価値は、部位と鮮度と管理で決まります。
どの部位か分らないまま、腹いっぱい食べようとする魂胆が卑しい。

そもそも生肉は不衛生で、食べ放題など、廃棄寸前の可能性が高い。
あなたは、ガツガツむしゃむしゃ、いつも無作法に食べていませんか。
生肉を掴んだ箸を、うっかり平気で舐めたりしていませんか。

おなじ生肉を食べ、ほぼ全員に症状が顕われたら、それぞれ診断書を
集めて、保健所に相談しましょう。
あなたの大切な人が(もし同じものを食べたなら)無事を祈ります。


2 ● 匿名回答2号

・安い焼肉屋さんは硬い肉に脂を注射してやわらかくしたインジェクション肉など、加工肉を使うことが多いです。
そのインジェクションされた脂は牛脂とはかぎらず、マーガリンやパーム油のようなものも入っています。
その脂が体質に合わないのでしょう。
・半分でも食べ過ぎだったのでは?
・前回は食べすぎ、今回は胃腸風邪かも?
・野菜コーナーでだれかが汚したとか、農薬・土がついていてよくあらってないのをよく焼かずに食べた?
・生肉をさわったお箸で焼けた肉をとってたべた?
など多数の理由が考えられます。


3 ● 匿名回答3号

フランチャイズの焼き肉なら加熱されるので多少は古い肉でも大丈夫なのですが、生肉は提供できる期間がかなり短い。
タレで味は誤魔化せますが、肉の鮮度そのものは怪しい。
本部から送られてきた時点でかなり古い肉だったとしたら、売れ残って長期保存になった場合危ないと思う。
本来なら廃棄するべき肉を提供しているかもしれないからです。

昨今の節約ブームで売り上げが落ちて回転が落ちている店だとしたら、期限切れの肉を使っているかもしれません。
胃腸の調子の良い人なら大丈夫だとしても、調子の悪い人には「当たる」かもしれません。
期限切れの食品を内緒で再販売するのは、業界では多いことです。
被害者がたくさん出なければ意外に隠し通せるものです。


4 ● 匿名回答4号

それだけではなんとも言えません

10回行って12回ぐらいお腹壊したら
その店が原因かも知れませんが

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ