人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日立 DK239A-60を外付けHDDにしたいと思い、外付けのケーブルやケースを買いましたが、うまくいきません。HDDが壊れている可能性もあります。どなたか実際に使っておられる方、何を使っているか教えていただけませんか。また、壊れているかどうかの判別方法を教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いろいろ要素があります。古いですから。18年前に発売された博物館もの。
DK228A-65 2.5型磁気ディスク装置/DK239A-65 磁気ディスク装置-コンピュータ博物館

最大とかんがえられるのは、それ「ATA接続」なんですってね。
その規格の外付けケースなんて今売っていないでしょう。
歴史的には(ATA→IDE=パラレルATA→SATA=シリアルATA→e?SATAが多いなう)でしょう。
でも、一応接続できたというのなら、
外付け用ケースのインターフェイス規格は一応、あってたのでしょうかね・・。

でも6GBですから、今ではUSBメモリでもそれより大きい容量のがあります。
当然、ケースをかいかえるほうが高い。
http://knowledge.seagate.com/articles/ja/FAQ/168595ja 他社ですが一般的チェック事項として、こちらもご参考までに。

どうしても吸い出したい恋人の写真などのデータが入っているならまた条件(コンピュータのOSと今手元にあるケースの型番など)を明記してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ