人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供が今年から野球を始めました。小学校3年の男の子です。しかし、悩みがあります。自分は仕事の休みが一定ではなく、妻は野球が嫌いで、結局、練習試合の時に手伝いをしてない現状です。他の保護者からの批判を浴びています。突然、<明日試合だけど手伝ってくれませんか>と言われても困ります。チームはメンバーがギリギリの状態です。内心はうちの子供を野球部に入れたくなかったのにしょうがないから入れた。数合わせが目的だったことが分かりました。メンバーが増えれば、多分斬られる運命かなと思っています。メンバーが増えないのは保護者の負担増を警戒して、保護者が反対するケースが多いからです。それを理解していない保護者が多いです。最近では保護者からの子供に対する嫌がらせが出てきました。

●質問者: ahonouesugi
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GM91
●50ポイント ベストアンサー

お子さんと相談して決めたら良いと思います。
斬られるとか気にしなくていいです。


2 ● Tomomisan
●50ポイント

うちの息子は二年生から少年野球に入りました。
私も全く野球に興味がなく最初はノータッチでした。
でもチームの父兄と仲良くなるきっかけがあり
来るように誘われたことをきっかけに毎週息子の野球観戦に♪
お母さん達とのお付き合いは楽しい事ばかりでなく大変でしたが
息子がだんだん上手になっていく姿を見ることがとにかく嬉しくて♥

奥様も父兄の方と仲良くなれば参加することも苦ではなくなるかも。。
息子さんが頑張っている姿をみていつか活躍して欲しい!
一緒に頑張りたいと思えるようになればいいですね。
義務ではなく、してあげたいと思えるようにならないとしんどいと思います。
可愛い息子の活躍する姿を見ると気持ちも変わるのではないでしょうか?
家族みんなで応援してあげて下さいネ(^^)

余談ですが...
私は小学校3年生?高校まで週末は息子の野球オンリーでした。
大学も試合は必ず見に行っていましたよ♥
全く野球に興味もなく、ルールも知らなかった私が9年も息子に付き合いました。
沢山の思い出が出来ましたよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ