人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロシア正教や東方正教の方や、それ以外の方で詳しい方に質問します。アメリカや欧州に駐在していたとき、「東方正教(カルケドン系です。いわゆるギリシャ正教)」に入信した方、おられるかと思うのですが、日本に帰国すると、ロシア正教(その傘下の日本の正教=日本ハリストス正教)に、籍を移すのでしょうか。また、ロシアに滞在していたとき、正教に入った場合も、帰国したら、日本ハリストス正教へ届け出をして、籍を移すのでしょうか。

「籍」と便宜的に書いたのですが、実際に使っている表現があれば教えて下さい(日本語、英語、ロシア語、ギリシャ語とか)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一般のキリスト教の場合、教会員名簿という言い方をするようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118436842
正教会ではありませんが、
ペストアンサーの2の回答が参考になるんじゃないでしょうか。

あと、ギリシャ正教、ロシア正教、日本ハリストス正教、
これらは独立した別個の教会ではなく、
正教会という1つの組織の地方支部的なもののようです。


匿名質問者さんのコメント
お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。 参照先を拝見し、参考にいたします。 「正教会という1つの組織の地方支部的」なものですと、どこから移動してきたのか、 きちんと申告しないといけないような気がしました。 相互に連絡を取っているかもしれませんし。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ