人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トランプに勝つ方法を教えてください。
トランプは大富豪です。

●質問者: akagi_paon
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●13ポイント

確実な手としては、相手が負けるまで勝負を永遠に繰り返すことです。

永遠とかきましたが意外と早いかもしれません。
人間には寿命というものがありますからね。
そうでなくてもたとえば、相手がゲーム中のゴール直前で心臓発作などでゲームを続行できなくなってしまうかもしれない。
「心臓発作」のくだりには、他にも「隕石衝突」とか「大地震」とか、いろいろなアクシデントを適当にご自分で入れてください。
その他にも、大富豪プレイヤーとしての明示されない「そもそもどんなゲームもできなくなるような条件をもっていてはいけない」というルールはかなり多数存在するはずです。私は大富豪のルールにはあまり詳しくありませんが、そのほかにも、ローカルルールも多数あったはずです。
ノーコンテストは勝ちではないといわれたらこの回答は無意味ですが・・。


2 ● doubleup
●13ポイント

個人的な戦略ですが、自分の手札を弱いカードから順に1?10とランク付します。
序盤は手札のランク3?4と7?8を出し手札を減らし耐えます。
中盤は親を取るためにランク9のカードで親を取ることを狙っていきます。
中盤から終盤に革命されてもランク1?2のカードがランク9?10となりますので使わず取っておきます。
終盤に差し掛かる前にランク1と10以外を使って対処します。
終盤はランク1のカード出せば勝てるよう親になることを調整します。

文章だとわかりづらいですね。
要約するなら中盤までは中級カードとちょっとの最強カードで場を支配して終盤に最弱カードと最強カードで決着をつけろという感じですかね

ちなみに今僕の欲しいカードは「\」マークの入った有名人が載っているカードです。


3 ● みやど
●13ポイント

トランプに勝つ以前の問題として、「出生による」アメリカ合衆国市民権保持者でなければ立候補自体ができません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国大統領

> トランプは大富豪です。
サブプライム問題以降、大富豪ではなくなったようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ドナルド・トランプ


librosさんのコメント
> サブプライム問題以降、大富豪ではなくなった うちのローカルでは昔から[http://www.freeml.com/wefree/origin/poor/:title=「ど貧民」]呼ばわり。

4 ● 只野迂舞某
●13ポイント

革命ですかね……


たけじんさんのコメント
都落ち。 ローカルルールがいっぱいあるから、大富豪失脚パターンはいろいろあるだろう。

5 ● youtaiga
●12ポイント

ヒラリっとかわしてみるとか。
二位にはなれそうです。
(「二位じゃダメですか?」)


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ