人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第40話の感想をお願いします。11/13放送の「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●150ポイント

今回はリコの誕生日!
f:id:meteo:20161113194329j:image
リコママ、普通にかわいくね?
来る速度早すぎだろw
リンクルストーンが飾りにされたw
f:id:meteo:20161113194331j:image
1万年もつかわねぇよw
みらリコみたいな妖精だな・・・・・・・
f:id:meteo:20161113194330j:image
ここで重大なこと言う?
今日の承認は早いな
【まとめ】
魔法プリも気づけば残り9・10話・・・・・・・
早いな?
次回は魔法学校へ放課後留学!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
残りの話数を数えてしまうと淋しいわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「苦手なの・・・誕生日祝ってもらうの・・・。」

2週間ぶり放送。リコの母親リリアさんを見ていて、よくこれで正体がバレないなと心配で仕方がなかった魔法つかいプリキュア!第40話感想です。

●リコの誕生日
リリアさんの登場で十六夜家全員集合。もっとも十六夜を名乗っているのはリコだけですが。
父親は学者で母親は料理研究家、しかもどっちもナシマホウ界でも活動しているというのは予想外でした。
てっきりマホウ界育ちでナシマホウ界に来た時に色々なトラブルを起こすかと思っていたんですが(まぁ、今回も未遂はありましたけど)最初から両方の世界に精通しているみたいですね。
本編は終始リコの誕生日を軸に話が進んでいましたが、中でも興味深かったのは「ふたつぼし」という童話の話です。プリキュアシリーズで、異世界の伝承とかあるとそれは100%の確率で本編に関わってくるので、
今回リリアさんが話してくれた内容は、今後の展開の重要な鍵だと思います。

○童話「ふたつぼし」

そういえば、リコの生まれた時も星が落ちてきてそれがステッキになったという話がありました。
今回覚醒したタンザナイトは星型のリンクルストーンでした。
恐らく2つの星は「マホウ界」と「ナシマホウ界」を指していると思います。
話の内容は、元々は近くにいた2つの星が大風ではなればなれになってしまうというもの。そこに女の子二人が星を照らして2つの星がまた寄り添うようになった。という結末でした。
どこかの回でリアンが言っていましたが、この話も考慮すると元々「マホウ界」と「ナシマホウ界」はひとつで、あるきっかけで今のようにはなればなれになってしまっているという事が考えられます。
また、2つの世界が最近近くなってきているという話も当てはめることができます。
となると、ゆくゆくは今よりもっと「マホウ界」と「ナシマホウ界」が交流するようになるのでしょうか。

●オルーバ達の封印
ラブーを筆頭に現れたデウスマストの眷属たち。彼は誰かに元々封印されていて、そして、何かの影響で封印が解かれたと語っています。真相はまだ不明ですが、この当たりも今後の重要な話に関わってくると思います。


●今週のハイライト
個人的な予想では、実は今あるリンクルストーンとは別に新たなスーパーリンクルストーンが12個あって、実はそれはリアンがリコに毎年誕生日に贈っている石だった!?とかだったらスゴイ面白いなぁと思ってます。妄想ですが。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
私の父も同じような予想を言っていたわ。近くなってきているのは、魔法界もナシマホウ界もなくなって1つになる前触れではないかと。私はトランプ王国とつながった辺りと似た感じになるのかなと思っているの。 「スーパーリンクルストーン」いいわね!満1歳の誕生日からだと13個目になるかも知れないけれど。

質問者から

映画の感想も募集しています。http://q.hatena.ne.jp/1478384316


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ