人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国際宅急便の適性検査について。以前、フェデックスの求人に応募し適性検査を受けたら落ちてしまいました。チャムス(Chums)という独特の試験で、何がいけなかったのか全く分からず…。でもどうしても諦めきれません。受けて通過したことがある方、どのような対策をされましたか??

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

確実に適性検査に原因があると確定しているの?
単に応募者多数で漏れたとか、もともと若干名求人で経験者を探していただけとか?


匿名回答1号さんのコメント
まず、チャムスは先方のこじつけでしょうね。既にコネ採用が内定して入て形式だけの求人広告だったか、応募者多数で漏れただけでしょうね。基本、そういうのは個別の審査などまったくしていないでしょう。チャムスの高得点で上から一定数確保して他はリリースとかね。チャムスの構造とか傾向と対策が出来ている大学とか学生とかが得するだけ。まぁ、そういうお得があるからチャムスの構造とか傾向と対策をリークする関係者の懐が潤う。それが社会ですwww

質問者から

先日フェデックスの求人を受け、最初に別室でパソコンの適性検査(チャムス)、そのあとに面接の予定でした。しかしチャムスの結果が思わしくなかったため、面接はできないとのことで終了したのです……本当に悲しかったです


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ