人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔1話だけ見たアニメを探しています

覚えているのは
・放送局はアニマックスまたはキッズステーション
・ディストピア?学園モノ
・ある女子生徒の死が冒頭に起こる
・主人公らしき男子生徒がその直後に転校してくる
・生徒たちは生徒会に脳波管理されており、一定以上不安定になると学校にふさわしくないと事故(自殺)に見せかけ処分される
・主人公を案内した女子生徒が生徒会に抜擢され、自殺の真相を知ったところで次回へ続く

以上です。
続きが気になってずっと探しているのですが、どうしても見つけることができずにいます。
どなたかご存知ありませんでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

チャージマン!ケンではないですか?
衝撃の最終回でアニメファンの間でも当時話題になりました。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 確認しましたが、これではありませんでした…。 もう少し一般的な尺であったと記憶しております。

2 ● 匿名回答2号

なんとなくですが、「Another」というアニメに似てる気がします。
もし上記のアニメがお探しのアニメでしたらホラー・グロ要素がかなり強いので心の準備をしてご視聴ください。
ちなみに私はグロには耐えられましたが、ホラーに耐えきれず最終話まで見ることができませんでした。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 調べてみましたが、もう少し近未来、あるいは(現在で言う)現代的な雰囲気であったなと…。

質問者から

もう少し思い出したことがありましたので追記させていただきます。

・長さは一般的な30分アニメ
・おそらく2000年代以降(90年代の特徴的な作画ではなかった)
・中盤、一人の男子生徒が教室での授業中?に発狂して連れて行かれるシーンがある
・終盤、生徒会に抜擢されたヒロインが、拘束されている上記男子生徒の処分を命じられ戸惑うシーンがあった

まだ少ない情報であるとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。


3 ● 匿名回答3号

何それ気になるw がんばって見つけ出してくれ


4 ● 匿名回答4号

新世界より、ではないかしら?私は見たことがないアニメですが…


匿名回答3号さんのコメント
うーん、たぶん違うと思います。あのアニメはすっごく面白いですが、村の周辺で起きることが中心だったような気がしますよ?

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 公式サイトを見てみましたが違うようです… 一話だけですからはっきりとは言えませんが、妖怪や怪物のようなものは特に出番がなかったように記憶しております。

1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ