人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯茎の腫れがひどくて困っています。
何か良い方法はないものでしょうか。

●質問者: kosugihironori63
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

先ずは歯医者に行く・・これが最低条件です。
歯茎に痛みが出ている状態では歯石が貯まっているのは間違いないところ。
貯まる前なら丁寧なブラッシングで予防できますが、痛いほど症状が進んでは駄目です。
歯周病ですから、毎日のブラッシングなど必要なんですが、歯医者で指導を受けることをお勧めします。
痛みは治療を受ければ徐々に改善されますが、歯医者に行きたがらない人が多い。
借金の支払いを一日延ばしにして利息が膨らむようなものです。
この場合の利息は身体全体に受けるダメージと思ってください。


kosugihironori63さんのコメント
誠にありがとうございました。実は歯医者には何回も行ったのです。 その結果が現況なのです。でも貴方のおっしゃる通りです。 来週月曜日に別な歯科医院に行きます。早々のご回答ありがとうございました。

miharaseihyouさんのコメント
ベストアンサーありがとうございます。 治療を受けても歯茎の痛みが続く。 この場合、一番多いのはブラッシングで力を入れすぎることです。 丁寧に強く・・ではなく、歯ブラシの毛先を曲げないように、歯茎を傷つけないように、撫でるような力加減で磨くのがセオリーです。 その方が汚れも良く取れますし歯茎も痛みません。 ガムラインは磨いても歯茎にはあまり当たらない方が現状ではベターです。 もしかしたら、虫歯が酷いのかもしれません。 食いしばりなどで歯が割れていること(写真には写らない)もあります。 根気よく治療されることをお勧めします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ